デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.05.28 18:15

【デュエプレ】メンテナンスで修正された今だからこそ話せる、ランクマッチの”とある裏技”


裏技と呼ぶのが適切かはさておき

20200528 デュエプレメンテ


Q.このメンテは?

A.以前話題になっていた、マスターランク帯のとある”裏技”ができないよう修正されたもの。

ランクマッチでは対戦相手が見つからない場合、かわりにCPUと対戦することになります。(マナ置きなどのプレイが異常なまでに早いのでわかりやすい)
各シーズンスタート時マスターランクにいち早く到達したユーザーは、その速度や時間帯によってはこの仕様によりCPUと何度も対戦することができ、ユーザーより圧倒的に弱いCPUを何度も倒す事でランクマッチのレートを上げる事ができました。(レートを稼げたのはボルバルザークカップのみ?)

今回のアップデートではそれができないような形に修正された形となりました。

※ちなみに筆者はデュエプレを遊びたい時遊びたい分だけ遊ぶ派なので、マスターランク帯に入った事はなく。上記の内容はTLで聞きかじった程度なので、もし間違っている点がございましたらご連絡下さい。
コメント: コメント(4)

スポンサード広告


なんでランクにCPUを入れてたんですかね・・・・・
[ 2020/05/28 18:31 ] [ 編集 ]
CPUはメルゲドッカンデイヤーとか使ってくるように修正されたら面白かったのに
[ 2020/05/28 19:27 ] [ 編集 ]
・ランクマは大体同ランクの人とマッチングする
・マッチング相手が見つからないとCPUになる
・シーズン始めはマスターまで上がってる人が少ない
ここから導き出される結論は(以下記事

前提としてシーズン開始すぐにランクマ駆け上がらなきゃいけないから、ごく一握りだったろうなぁ
[ 2020/05/28 20:55 ] [ 編集 ]
メルゲドッカンwwやって欲しいww
[ 2020/05/29 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします