相場チェックや購入&売却に
2020.05.22 12:30

【デュエルマスターズ】17年前に登場した《ギガクローズ》が高騰 その理由とは

カテゴリ: 相場情報 | デュエル・マスターズ 

《ギガクローズ》が高騰。

1.ギガクローズの能力
2.ギガクローズが高騰
3.過去の相場
4.高騰理由

ギガクローズの能力


ギガクローズ

■ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次の◎能力を得る)。
◎このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分自身の手札をすべて、持ち主の墓地に置く。 

ギガクローズが高騰


ギガ・クローズ 高騰

過去の相場


ギガクローズ 過去の相場

高騰理由


【デュエルマスターズ】令和の《ギガクローズ》は3ターン目に相手の手札を全て叩き落す。【デッキレシピ】

↑これ

・・・と言いたかったんですが、ツイートやこの記事の影響もあってじわじわ価格上昇してたところで、一気に暴騰する出来事が。

【衝撃の事実】2003年に発売された『ギガクローズ』が今マジで熱過ぎる。 3ターン全ハンデス連発で対戦相手発狂www【デュエマ】

それがこの昨日投稿されたフェアプロの動画。この動画で多くの人に注目され、一気に高騰した模様。フェアプロ凄い。

ちなみにうちのスポンサーであるアカタカさんとこで100円で売ってるのでよかったら是非。↓
DM8 44/55 ギガクローズ
コメント: コメント(2)
紙で運用できるわけもない古いカードがなぜか紙でも高騰してるのを見ると、やっぱスマホゲーム化って一定の効果はあったんだなあと感じる
古い商品に価値を再付加できるというか

タカラトミーはデュエマに続いてプリパラを(再)スマホゲーム化する予定らしいけど、こういう反響を見てのことなんだろうな
[ 2020/05/22 14:43 ] [ 編集 ]
鬼寄せとオーリーを組み合わせると早い段階ロストソウルだもんなぁ。
高騰するわな。
[ 2020/05/22 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。