デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.05.08 13:13

【デュエルマスターズ】 #リモートデュエマ 大会『第4回VDuelトーナメント~1ブロック~』に32名が参加 十王篇のカードしか使えないルールの大会では『トリーヴァギャラクシールド』を使用したsinomaruさんが優勝、『赤黒ジャオウガ』を使用した麒麟罠師さんが準優勝!


『第4回VDuelトーナメント~1ブロック~』結果情報

十王篇限定構築戦

【運営&サポート】
主催:らふぁにぃ、サポート:めいぱん

【開催日】
5月6日14時~ 【受付】同日12時30分~

【目的】
大会という目的を作り、はじめてオンラインを対戦するきっかけとしてのカジュアルな大会。

【配信】
らふぁにぃのおしゃべり営業所

【参加費・景品】
参加費:無し
景品:デッキ賞(GRATS!賞)あり

優勝:sinomaru(トリーヴァギャラクシールド)


優勝:sinomaru(トリーヴァギャラクシールド)

準優勝:麒麟罠師(赤黒ジャオウガ)


準優勝:麒麟罠師(赤黒ジャオウガ)

ベスト4:じゃがいも(赤緑蒼龍)


じゃがいも(赤緑蒼龍)

ベスト4:ふぉっくす(デアリ蒼龍)


ふぉっくす(デアリ蒼龍)

デッキ(GRATS!)賞


sinomaru:トリーヴァギャラクシールド(今回の優勝デッキ!)

らふぁにぃコメント
・過半数がビートダウンの中、『ツネキン☆ゲームス』や『流水の大楯』を採用することできっちりとモモキングやジャオウガに対しメタを張っており、『雷光の聖騎士』『仮面のマジン・クロスノーム』よる盤面制圧力で本大会を制圧・魅了した点から今後のギャラクシールドの可能性を感じさせるデッキのため選定致しました。

めいぱんコメント
・ツネキン☆ゲームズでジャオウガを止めたり、仮面のマジン・クロスノームで手札補充をしつつ相手の攻撃を止め、キリフダッシュを封じたりと、デッキパターンによっての対策ができていると対戦を見ていて感じました。先に動かれた際も光魔の鎧やナチュラ・スコーピオンでケアしており、攻守のバランスがとれた素晴らしいデッキでした。

参加分布


トリーヴァギャラクシールド
赤緑蒼龍
デアリ蒼龍
赤黒ジャオウガ6
赤緑モモキング4
アナカラーダノス2
リース速攻
5c蒼龍3
デアリジャオウガ
白抜き蒼龍2
青緑タイガー
赤黒ビート
シータ蒼龍2
赤抜きダノス
シータモモキング2
デアリモモキング2
黒抜き蒼龍
〔計:32デッキ〕

~全体母数~
【ジャオウガ:7】【モモキング:8】【蒼龍:10】【その他:7】

大会アーカイブ動画




今後も大会や対戦イベントを開催予定とのこと!
(ほぼ)毎日リスナーとの対戦生放送もしているとのことなので、興味のある方は是非Twitterフォロー&チャンネル登録をしてお待ち下さい。↓
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします