デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.05.06 13:13

【デュエルマスターズ】令和の《ギガクローズ》は3ターン目に相手の手札を全て叩き落す。【デッキレシピ】


デュエプレでも話題になったアイツ

ギガクローズ

■ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次のTR能力を得る)。
TR能力:このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分自身の手札をすべて、持ち主の墓地に置く。 

ギガクローズ

アプリ版のデュエル・マスターズ、デュエル・マスターズプレイスで実装された際は「こんなに強いカード大丈夫?」と不安視されるほど中々にスゴイ性能を持った《ギガクローズ》。
プレイスでは《ロストソウル》がコスト8にナーフされた事もあって、《ギガクローズ》がコストそのままに収録された事が多くのユーザーを驚かせました。

鬼寄せの術

時は令和。

”鬼は外”は過去のものとなり、”鬼は寄せる”のが令和のスタンダード。

スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール

2ターン目に《スニーク戦車オーリー》を召喚、

鬼寄せの術

3ターン目に《鬼寄せの術》を唱えて・・・

ギガクローズ

残った1マナで《ギガクローズ》を召喚。

《スニーク戦車オーリー》で《ギガクローズ》にスピードアタッカーを付与しつつ1枚ブレイクし、《ギガクローズ》が攻撃するときにターボラッシュ発動。
相手の手札をすべて墓地に置きつつ、1枚ブレイク。

流石に相手も3ターン目に疑似ロストソウルを食らうとは思っていないでしょうし、パーツをすべて叩き落された後で切り返すのは至難の業。

そんなデッキレシピをドッシュ/TSK🐬さんより頂きました。ありがとうございます!

デッキレシピ


3ターンギガクローズ
EXF-Y6lVAAAWcXr.jpg

BUNBUN・ヴァイカー

サブプランとして《BUNBUN・ヴァイカー》でのフィニッシュも採用されている形となります。

モモダチ キャンベロ

こちらのデッキレシピでは採用されていませんが、《モモダチキャンベロ》を採用してみるのも面白そうな予感。

場にアタックできる状態のクリーチャー(コダマンマなど)が居る状態で、《鬼寄せの術》を唱えてから《ギガクローズ》を召喚。
コダマンマでシールドをブレイクして、火マナが1枚でもあればキリフダッシュで《モモダチ キャンベロ》を召喚し、《ギガクローズ》にスピードアタッカーを付与してからアタックすることで相手の手札をすべて墓地に叩き落とす事が可能です。

「貪」の鬼 バクロ法師

上記コンボで相手のシールドを2枚ブレイクしているので、次のターンの《「貪」の鬼 バクロ法師》で一気に勝負を決める事も可能。

《ギガクローズ》自体は1枚40~50円なので、このギミック自体は簡単に試せるところも◎。

DM8 44/55 ギガクローズ
DM08>ギガクローズ【C】(カーナベル)

皆様も是非お試し下さい。それではまた。
コメント: コメント(1)
SA付与ならカツえもん剣も良さそう
若干赤よりのデッキ構築になりそうだけど
[ 2020/05/06 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
予約開始
王星伝説超動
DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動


好評発売中
世に数十枚という超希少なカードの施策アリ

購入する

71KiiWmqoQL1
デュエル・マスターズ TCG DMEX-15 20周年超感謝 メモリアルパック 魂の章 名場面BEST BOX

2021/5/22発売!
20周年を記念してのメモリアルパックが登場!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします