相場チェックや購入&売却に
2020.05.04 17:10

【デュエルマスターズ】令和の《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》は3ターン目に《ティラノリンク・ノヴァ》からダイレクトアタックを決める。(※決めたい)【デッキレシピ】


※決めたい

聖竜ボルシャック・ウルフェウス

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化−自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャーまたはドラゴンの1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光または火の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー 

超聖竜ボルフェウス・ヘヴン

あの《超聖竜ボルフェウス・ヘブン》のリメイクカードである《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》。
進化元が自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャーまたはドラゴンの1体の上になった事で、とても出しやすくなりました。
そして呪文のタダ撃ちは変わらず。

ティラノ・リンク・ノヴァ

■シンパシー:ティラノドレイクとブレイブスピリット
■相手は自分自身のシールドをすべて手札に加える。(相手はその「S・トリガー」を使うことができる。) 

《月下卍壊ガ・リュミーズ卍》を除けば、今でも最高コストである《ティラノリンク・ノヴァ》も発動できるとだけあって非常にロマンのあるコンボを決めてくれるカードです。

時は令和。

DOOOPPLER・マクーレ

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■〔マジボンバー〕7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい) 

《DOOOPPLER・マクーレ》の登場時により、《DOOOPPLER・マクーレ》の攻撃時にその上に重ねる形で《超聖竜ボルフェウス・ヘブン》のコストを踏み倒して場に出せるようになりました。

さらに、《DOOOPPLER・マクーレ》が相手のクリーチャーを1体タップしてくれるのでブロッカーが1体いてワンショット・キルを妨害されそうでも、タップしてブロックさせないままダイレクトアタックに持ち込める好相性っぷり。

”必駆”蛮触礼亞

■B・A・D・S 2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)
■ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。 

そして《DOOOPPLER・マクーレ》がビートジョッキーである事で、おなじみ《"必駆"蛮触礼亞》での踏み倒しも可能に。
これにより・・・

海底鬼面城

1ターン目:《海底鬼面城》

2ターン目:特になにもしなくてもOK

”必駆”蛮触礼亞

3ターン目:《"必駆"蛮触礼亞》をB・A・D・Sで発動。

DOOOPPLER・マクーレ

《DOOOPPLER・マクーレ》を場に出して、相手プレイヤーを攻撃。
(※スピードアタッカーなので召喚酔いしません。)

聖竜ボルシャック・ウルフェウス

《DOOOPPLER・マクーレ》のマジボンバーで《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を発動し、出た時の効果で《ティラノリンク・ノヴァ》を発動。相手のシールドをすべてブレイクした上で、そのまま《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》でダイレクトアタック。

え?《海底鬼面城》を使ってなお手札をフルに使うコンボの要求値?成功率?ナンノコトヤラー

そんなデッキレシピをレイくんさんより頂きました。ありがとうございます。

デッキレシピ


3ターンボルシャックウルフェウス

オカドさんからもデッキレシピを頂きました。こちらは《ロスト・ウォーターゲイト》を使用した形!

ロスト・ウォーターゲイト

サーチ型ボルシャックウルフェウス

ミラクル1ドレミ24ロスト・ウォーターゲイトDOOOPPLER・マクーレ

《DOOOPPLER・マクーレ》の攻撃時にマジボンバーを待機させ、先に《ミラクル1ドレミ24》に革命チェンジ。
《ミラクル1ドレミ24》の出た時の効果で《ロスト・ウォーターゲイト》を使用。
デッキの上に《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を仕込んで、待機していたマジボンバーを使用。デッキの上から《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》を《ミラクル1ドレミ24》の上に重ねて進化、《ティラノ・リンク・ノヴァ》で一気にトドメ...というコンボも可能です。

不夜城艦 クランヴィア

ここまで見てクランヴィアで良くね?って思った人も少なくないと思います。正直僕もそう思いますが、《勝利龍装クラッシュ"覇道" 》ルートに切り替えられたり、バトル効果やタップ効果も相まってブロッカー突破能力が高いのはこのデッキならでは。

そしてなにより《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》が格好良い。使う理由なんて、それで十分じゃないですか。

再録された事も相まって非常にお安く(180円~280円ぐらい)で買えるので、マクーレさえ揃っていれば試しやすいのも◎。↓
聖竜ボルシャック・ウルフェウス【SR】{EX08259/???}《多》(カードラッシュ)
DMEX08>聖竜ボルシャック・ウルフェウス【SR】(カーナベル)
EX08 259/??? 聖竜ボルシャック・ウルフェウス(アカタカ)

気になった方は是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(3)
更に欲張ってボルシャック英雄譚からいっぱい出すルートも…決闘者チャージャーで手札も稼げるし…
[ 2020/05/04 18:43 ] [ 編集 ]
ティラノリンクノヴァがそこそこいい値段するんですがそれは…
[ 2020/05/05 00:34 ] [ 編集 ]
どうもー制作者です。
自分で作ってて言うのもなんですが、
このデッキ受けがクロックしかなく、とてつもなく貧弱貧弱ゥなので、バルチュリス辺りを抜くのがいいと思います。
あと、「ギラングレイルとかガードホールでよくね?」って言ってる方々、、、正解です。ですが今回はとある事情でGRと超次元無しの構築にしています。このデッキを使用する際には(おそらく誰も使わんが…)しっかりと調整してから使ってください。。。それでは!
[ 2020/05/05 03:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。