デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.05.03 21:32

【デュエルマスターズ】”鬼寄せで鬼を寄せろ” 《獣鬼装甲トラマル GGG》と《鬼寄せの術》が相性が凄まじすぎる話という記事が”没になった”話【悲しい】


鬼寄せで鬼を寄せたかった

※この記事で解説している事は、実現できません。

※テキストを勘違いしたまま途中まで書いた後、できない事に気づいて悲しみに暮れた”没記事”です。


ご理解いただいた上でご覧下さい。

獣鬼装甲トラマル GGG

■進化‐自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。自分が3回勝ったら、コスト12以下の進化ではないハンターを1体、召喚してもよい。自分が2回だけ勝ったら、コスト8以下の進化ではないハンターを1体、召喚してもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードが相手以上であれば自分の勝ちとする)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

懐かしの《獣鬼装甲トラマル GGG》。
3回ガチンコ・ジャッジして、3回とも勝てばコスト12以下の進化ではないハンターを1体”召喚”することができます。
2回でもコスト8以下の進化ではないハンターを召喚できるので、中々。

リュウセイ・天下五剣カイザー

最近では《リュウセイ・天下五剣カイザー》が追加されたことで、さらに構築の幅が広がりました。

鬼寄せの術

■自分のシールドを1つ選び、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■このターン、次に召喚する自分の闇または火のクリーチャーの召喚コストを最大4少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

時は令和。
このくだり何度目かもう覚えてませんが、《鬼寄せの術》によってコストを4下げることで3ターン目に出す事が可能になりました。
しかも、相性の良い点はこれにとどまりません。

アクア・アドバイザー

《鬼寄せの術》でシールドを回収するときに、《アクア・アドバイザー》をS・バックすることで進化元を用意しながら2枚ドローすることができます。
今まで《獣鬼装甲トラマル GGG》を早出ししようとするとガチンコ・ジャッジに勝てず、逆に遅くでてきてもあまり活躍できずに終わってしまう事も少なくない、使い方の難しいカードでした。
が、今回のコンボを採用する《鬼寄せの術》のコストこそ低いものの、それ以外はコスト5以上のカードのみで構築しつつも、最速で3ターン目に出す事が可能に。

ホウジョウエムゥ! モザイク

鬼寄せの術!!!!!

何故君が盾を墓地ではなく手札に送るのか

何故コストが4も下がるのか

何故進化も含むのかァ!!!!!!

その答えはただひとつ・・・

君が トラマルGGGと組み合わせる事を想定されていたカードだからだ!!!!!

▼ここまで書き上げたルンルンの僕
eto_saru_dance.png

business_man3_1_question.png

そういえば《獣鬼装甲トラマル GGG》の進化元ってハンターなんでしたっけ?


なに言ってんだwwハンターを踏み倒すハンターの進化獣だぞ、ハンターが進化元に決まってwww

獣鬼装甲トラマル GGG 進化元

・・・は?

eto_saru_dance 反転1

爆襲 アイラ・ホップ

・・・一応《爆襲アイラ・ホップ》で似たようなことはできそうですが、コストが弱すぎるのでこの案はお蔵入りに。

それではまた...。
コメント: コメント(8)

スポンサード広告


思わぬ所でアイラちゃんの使い所さんが
[ 2020/05/03 21:41 ] [ 編集 ]
3ターン目には出すだけでタメておいて4ターン目にQQQX出して…これネイチャーでよくね?
[ 2020/05/03 21:43 ] [ 編集 ]
「時は令和」からの平成ライダーネタは草
[ 2020/05/03 22:09 ] [ 編集 ]
次回もよろしやすしろ
[ 2020/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
3tGODの方がもっと無理があるから全然ボツレベルじゃないゾ
[ 2020/05/03 22:55 ] [ 編集 ]
呪文面が高コストの低コストツインパクトヒューマノイドがおればええんやな


ヒューマノイド、ツインパクト検索


天井院さま「おデリシャス!」

・・・・・おまえしかおらんのか
[ 2020/05/03 22:59 ] [ 編集 ]
デッキ全体のコストが低すぎるならオニチャッカリ爆ゾウでよくないですか?
[ 2020/05/04 08:06 ] [ 編集 ]
仮面ライダーゲンムは神なのにデュエマの方のゲンムときたら…
[ 2020/05/04 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします