デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.04.28 19:13

【デュエルマスターズ】令和の《極まる侵略 G.O.D.》は3ターン目に出る(※出したい)【デッキレシピ】


流石に嘘ついた

QQQKYOKU・マウンテス

■ブロッカー
■W・ブレイカー
■〔マジボンバー〕9(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト9以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)

マジボンバー9という非常に広い踏み倒し幅を持つ《QQQKYOKU・マウンテス》。
先日の記事では正直他が強すぎてあまりパッとしないというような解説をしましたが、1つ見落としがありました。

こいつの種族はビートジョッキー。

”必駆”蛮触礼亞

ビートジョッキーは3ターン目に出るもの。
やるしかない、3ターンG.O.D.!!!!!!!!

スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール

まずは《スニーク戦車 オーリー》を2ターン目に召喚。

”必駆”蛮触礼亞

3ターン目に手札を1枚捨てて、B・A・D・Sで《”必駆”蛮触礼亞》を唱えます。

QQQKYOKU・マウンテス

その能力で《QQQKYOKU・マウンテス》を出して・・・おっと、手札が1枚もないですね。気にせず進めましょう。

バトルで相手のクリーチャーを破壊。

そして、《スニーク戦車オーリー》の攻撃時に《QQQKYOKU・マウンテス》をスピードアタッカー化。

《QQQKYOKU・マウンテス》の攻撃時、マジボンバー9を発動。
え?手札がないだろ?いやいや、手札からだけでなく山札から踏み倒す事もできるのがマジボンバーの強味なんですよ。

山札からめくれて出てきたのは・・・

極まる侵略G.O.D.

なんと!!《極まる侵略G.O.D.》だあああああああああああああ!!!!!うおおおおおおおおおおおやったあああああああああああああああ!!!!!優勝だあああああああああああああああああああ!!!!

血風聖霊ザーディア超九極 チュートピア偽りの王ナンバーナイン/歓喜の歌


マナから9コストのクリーチャーを3体踏み倒して、一気に勝利!!!!!!!!

sleep_yume_meisekimu.png

・・・という夢を見ました。

トリコロールGOD

ちなみに、火文明も採用した赤白青G.O.D.を以前見かけた事があったので、その方にこういうデッキも組めないかと相談してみたところ、「いやまず《"必駆"蛮触礼亞》の素のコストを9にしてから出直して欲しい。」と言われてしまったので、《スニーク戦車オーリー》のコストも相まって現実味は0っぽいです。

ちなみに、極まる侵略G.O.D.は120円とかで買えるみたいなので、買って普通の構築で組んで下さい。↓
DMR19>極まる侵略 G.O.D.【LEG】(カーナベル)
DMR19 L1秘1/L2 極まる侵略 G.O.D.(アカタカ)
【光】《状態B》極まる侵略G.O.D.[L]{DMR19L1/L2}(カードラッシュ)

万が一、夢見がちな猛者の方で今回のデッキを組めたという事がございましたら、是非ご提供頂けたら嬉しいです。

夢見がちな猛者が4人も居ました。ありがとうございます。

赤白触礼亜GOD1
提供:けんちゃんさん

赤白触礼亜GOD
提供:ラルトスさん

赤白触礼亜GOD2
提供:panzer@日菜推しさん

チュートピア2
チュートピア3
提供:いおりんさん

※チュートピアがマウンテス、ウサエレキがウサポリス。

オーリーを抜きセイバービートジョッキーのエナジーチュリスとセイバーパワー6000以上のクリーチャーのシュビルパンチでフレアで出したマウンテスを守り展開するリストとのこと。

それではまた。
コメント: コメント(8)

スポンサード広告


Godは出るけどGodから出るものがないというオチ
[ 2020/04/23 12:54 ] [ 編集 ]
手札捨ててるからGod of Dreamとも相性良いかもしれない
[ 2020/04/23 16:40 ] [ 編集 ]
マナも手札も無いから踏み倒せるのはせいぜい3体だし
だったらB我でも出した方が10000万倍マシだよねって
とは言えこのサイズのブロッカーエンコマを3ターン目に出せるのは何かしら使い道ありそう
[ 2020/04/23 18:23 ] [ 編集 ]
いうて3ターン目に【G.O.D】に入るような連中が2,3体並んだら下手なデッキはそれだけで死ぬと思う
[ 2020/04/24 02:45 ] [ 編集 ]
[ 2020/04/24 03:28 ] [ 編集 ]
自壊するビックバンフレアとの相性がそこまでよくないのがね、
遅くはなるがブロッカーついてるんだからスターゲイズゲートで出した方がまだまし
ってなりそう、マジボンバー9自体は活かしたいけどね
[ 2020/04/24 08:16 ] [ 編集 ]
マジボンバーで出るのが文明指定無しって所に眼をつければワンチャンあるのでは?
マジボンバーでは現状数値が最高だし、オーリーからビックバンフレアでマウンテスの
動きは悪くないのでは?無理にGODに拘らない方がいいと思うけど。
個人的にはコイツでメガメイキングドラゴン出してナンバーナインとドラゴ大王揃えて
ロックしにいくのを考えた。ロジックサークルとかでサーチすれば強引にできないことは無い……と思う。
[ 2020/04/25 21:11 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけマジボンバーで出すより2tSBシヴァイーヌ→3t二爪流orカダブランプで2回侵略した方がまだ簡単そう
[ 2020/04/28 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします