相場チェックや購入&売却に
2020.04.22 22:33

【デュエルマスターズ】ダンボール箱1個とスマホ1台でカメラ通話対戦、気軽に #リモートデュエマ をはじめよう / 途中退席&途中参加可能なガンスリンガー形式のイベント『カードキングダムコロシアム in Discord店(β)』も開催決定 参加費無料、なんと最大128人規模


はたから見た時の見た目以外は完璧なので是非。

不要不急の外出ができない中でウェブカメラもほとんど売り切れ、100均にもあまり行きたくない方も少なくないでしょう。
なんならカメラ通話での対戦にそんなハマるかもわからないのにお金をかけたくない方も少なくないはずです。

前回の記事では三脚やウェブカメラといった機材がなくて、カメラ通話対戦ができない人の悩みを力技合理的に解決した素晴らしい作品をHαLさんがツイートされていましたので、そちらを紹介しました。
今回もダンボール1箱とスマホ1台でリモートデュエマをする方法を紹介されている方がいましたので、そちらの写真を紹介しようと思います。
提供はやかやさん。ありがとうございます!

ダンボール箱1個とスマホ1台からリモートデュエマをやろう


ダンボールでのカメラ通話1
ダンボールでのカメラ通話2
ダンボールでのカメラ通話3

徐々に増えるリモートイベント開催、途中退席&途中参加可能なガンスリンガー形式のイベント


カードキングダム_コロシアム_ロゴ
カードキングダム_コロシアム

交流会名:【デュエマ】カードキングダムコロシアム in Discord店(β)(途中参加・退室可能)


どうもー!カードキングダム所属とり店長です!
カードキングダムDiscord店内にてガンスリンガー形式のデュエルマスターズのオンライン大会のβテストを開催します!
バーチャルデュエルの特性上、本大会はカジュアルなコミュニケーションを楽しむ大会です。
ルールに一部変更やお願いが含まれていますので、大会のルールを良く読んでご参加していただくようお願いいたします。
今回の大会を活かして、大規模なイベントにもしていけたらと考えておりますので、皆様のご意見や感想お待ちしております!

ランクアップガンスリンガーについて


開会式:『大会受付』にてルール説明

試合開始後は『Lv0:WIN』に移動し対戦開始(原則:名前が上の人がフレンド申請)
対戦終了後、スマホやPCにて対戦結果を報告(入力項目『勝:プレイヤー名:評価』)
対戦が終わったら、勝者は『Lv0:WIN』、敗者は『Lv0:LOSE』に移動⇒同じ部屋に入ってきた人と対戦する。

解説


まず、イベントのスタート時点では全員がレベル0からスタートします。
その後、3勝したプレイヤーはレベル1にレベルアップします。

そして、レベル1のプレイヤーはレベル1同士でバトルすることになります。
レベル1のプレイヤー同士で戦って、3勝すると今度はレベル2にレベルアップします。

レベル2のプレイヤー同士で戦って、2勝するとレベル3にレベルアップし、レベル3同士のプレイヤーが対戦して1勝するとレベル4に昇格!『殿堂入りプレイヤー』となります。

開催日


2020/04/26(日)

開催場所


ネット対戦 カードキングダムDiscord店

対戦形式


個人戦(ランクアップガンスリンガー戦)

定員


128人

参加費


0円 / 1人

抽選方法


先着順

詳細はこちら。↓
【デュエマ】カードキングダムコロシアム in Discord店(β)(途中参加・退室可能) 2020/04/26(日) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:0円

VDuel非公認大会

大会名


デュエルマスターズ非公認大会 「V Event 1st」

開催日


2020/05/01(金)

開催場所


ネット対戦 discord

対戦形式


個人戦(トーナメント 4回戦)

定員


16人

参加費


0円 / 1人

抽選方法


先着順

カメラ通話での対戦を用いた非公認大会、デュエルマスターズ非公認大会 「V Event 1st」も開催決定。
優勝賞品は全能ゼンノー1枚とフォーラムスリーブ青で、4位まで賞品が出る大会。現在参加者募集中とのこと。16名が上限なのでお早めにどうぞ。

生放送で、生主と対戦したりリスナー同士で気軽に対戦できる企画も!



Discordデュエマも続々と広がっている模様


コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。