デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.04.19 23:33

【デュエルマスターズ】『けどそうなった場合、誰が代わりに出ると思う?』『・・・。』『バンチューだ。』・・・令和版『バンバン戦車バンチュー』を考える【デッキレシピ3つ追加】


瞬間瞬間を必死に生きてるのにターンの終わりに破壊する畜生

バンバン戦車 バンチュー

バンバン戦車 バンチュー
クリーチャー 火 ビートジョッキー レア
コスト5 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札から、コストの合計が5以下になるようにクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、それらを破壊する。
ラッシュ”ATK”ワイルド アイコン

お前が場に出ないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに出ると思う?


スニーク戦車オーリー アイコン

・・・。


ラッシュ”ATK”ワイルド アイコン

バンチューだ。あいつは自身の効果でもう1枚のバンチューを場に出す事だってできる。
だからお前がやらなきゃ、自分から手を挙げるだろう。
けど、それだけじゃターンの終わりに破壊されて終わりだ。
そうなれば、墓地が増えるだけで終わる。
お前がSA付与するしかないんだよ。


↑は平成に投稿した記事の流用ですが、あまり注目されなかった割に中々の性能をもっている《バンバン戦車 バンチュー》。

コスト5を支払った上でコスト5以下になるように手札からクリーチャー踏み倒すという性能ゆえに、早出ししようとすると踏み倒したい対象を手札にキープしづらく、遅く出すと素で出した方が早い...と中々上手くいかない事がネックでした。

鬼寄せの術

そんな中で登場した《鬼寄せの術》。
このカードは《バンバン戦車バンチュー》を3ターン目に出せるようにしてくれる上に、シールドを1枚手札に加えてくれるおかげで手札が減らないなど、《バンバン戦車バンチュー》との相性は抜群。

とはいえ、これだけだとコスト5以下のクリーチャーを《鬼寄せの術》で普通に出した方が早い事になってしまうので、《バンバン戦車バンチュー》のデメリット能力である、踏み倒し先がターンの終わりに破壊される効果や、バンチューが先に場に出ていることでNEO進化できる点を活用する必要があります。

元々この記事はペリュトン主体で書いてたんですが、ギガントウサギロボ・フューチャーとかいう凄すぎるカードを使ったアイディアを見かけたのでそちらを先に紹介します。

鬼寄せの術バンバン戦車 バンチュー

《鬼寄せの術》で3ターン目に《バンバン戦車バンチュー》を召喚。

ギガントウサギロボ・フューチャーX

《バンバン戦車バンチュー》の能力で《ギガントウサギロボ・フューチャーX》をバンチューの上にNEO進化。

NEO進化した《ギガントウサギロボ・フューチャーX》で攻撃する時に山札の上から最大3体のNEOクリーチャーを踏み倒しつつT・ブレイク。

ハイパー・マスティンマキシマムザ亮君(暴天覚醒MAXIMUM神羅曼象)

NEOクリーチャーといえば非常に強力なカードのオンパレード。ターンの終わりに《ギガントウサギロボ・フューチャーX》が破壊された後も良い具合に戦えそうですし、捲れ方によってはそのまま勝てちゃいそうですね。



火之鳥ペリュトン

ターンの終わりに破壊される効果とかみ合いの良い《火之鳥ペリュトン》。

ブレイン・ストーム

前のターンに《ブレイン・ストーム》を使用しておき、山札の上から2枚目に踏み倒したいクリーチャーを仕込みつつ、《鬼寄せの術》+《バンバン戦車バンチュー》で《火之鳥ペリュトン》を出すと、ターンの終わりに《火之鳥ペリュトン》が破壊される事で下にあったクリーチャーが踏み倒されます。

暗黒鎧 ダースシスK

もし《バンバン戦車バンチュー》が引けなくても、《鬼寄せの術》で3ターン目に《火之鳥ペリュトン》を出しつつ《暗黒鎧ダースシスK》でそれを破壊する事でも同様のコンボを行う事ができます。

大樹王 ギガンディダノス龍世界ドラゴ大王

《火之鳥ペリュトン》から踏み倒したい対象としては《大樹王ギガンディダノス》《龍世界ドラゴ大王》辺りでしょうか。

爆竜兵ドラグストライク

この2枚であれば《バンバン戦車バンチュー》から《爆竜兵ドラグストライク》を踏み倒した場合、もしくは《鬼寄せの術》で3ターン目に出した《爆竜兵ドラグストライク》を《暗黒鎧ダースシスK》で破壊した場合でも出せるので、かみ合いが良さそうな予感。

かなりロマンなアイディアですが興味が沸いた方がいましたら、是非お試し下さい。

今回はデッキレシピはありませんが、いつでも提供お待ちしております。
→頂きました。 モユゲさん、ありがとうございます!

モユゲさん


ウィンドさん、ありがとうございます!

バンチューのデッキレシピ

ペリュトン


それではまた。
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


超越の使い蒼転までつながればウサギロボ残せますね
[ 2020/04/18 16:20 ] [ 編集 ]
ウサギロボ主体なら、
色増えるけどルルフェンズでも繋がるわね
[ 2020/04/18 16:49 ] [ 編集 ]
相変わらず万丈で草
[ 2020/04/18 17:22 ] [ 編集 ]
戦車とウサギって出来過ぎでしょ
[ 2020/04/18 17:28 ] [ 編集 ]
ついでにロータスも入れよう
安定?上振れさせりゃ良いんだよ!(暴論)
[ 2020/04/20 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします