デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.04.17 16:11

【デュエルマスターズ】時事ネタ:《鬼寄せの術》は開発段階では火文明単色の呪文だった?

カテゴリ: 時事ネタ | デュエル・マスターズ 

かもしれない

鬼寄せの術

先日公式動画で判明した呪文、《鬼寄せの術》。こちらは赤黒多色の呪文でしたが・・・

先ほど真木さんのTwitterで公開された《鬼寄せの術》は火文明単色のものでした。

その後ツイートは削除され、正しいものに修正されました。↓

鬼寄せの術 単色?

現在ではツイートも消されていますし、誤解を招く懸念もあるので、今のところ当ブログでは火文明単色の《鬼寄せの術》の画像はモザイクなしでは紹介しない予定です。(大丈夫そうな雰囲気だったらしれっと紹介してるかもしれませんが)

火文明単色だとデッキの自由度もさることながら、コスト軽減により1コストで発動できたりとトンデモ呪文になるので、正式版が赤黒多色でよかったなと思いつつ。
火文明単色版の《鬼寄せの術》、ちょっと使ってみた感じもありますね...。
コメント: コメント(6)

スポンサード広告


一マナ フェアリーギフト
二マナ 鬼寄せの術
三マナ スクランブルチェンジ
と、来てるし次はゼロマナ二軽減が来る。Black Lotus?、知らない子ですね
[ 2020/04/17 17:41 ] [ 編集 ]
まぁ設定的には自然文明支配して不死樹王国にしてから黒赤多色になったからねぇ、鬼札王国。
火単色だったとしても不思議ではない。
[ 2020/04/17 20:11 ] [ 編集 ]
赤単だったら、それこそ何も学んでないって言われてたろうなぁ
[ 2020/04/17 21:54 ] [ 編集 ]
(単行本で修正される可能性もあるけど)確かデュエマの漫画でもカードが出たときに赤単で描かれてたからまじで直前で変更になった感じだと思う
[ 2020/04/18 07:48 ] [ 編集 ]
運営のモルネク脳も少しはマシになったってことか…
[ 2020/04/18 23:27 ] [ 編集 ]
0マナ2軽減は無いだろうけど、手札2枚捨てて2軽減あたりは来そう
[ 2020/04/21 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします