相場チェックや購入&売却に
2020.04.15 20:07

【デュエルマスターズ】《神々の大地ディオニソス》、ぶっ壊れる(?)


凄まじい

死儀妖精ベラドマイ

■自分のマナゾーンにカードを置いた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。

本日判明した新カード、《死儀妖精ベラドマイ》。
なにかとループに悪用されそうな効果ですが、多色クリーチャーでありマナが回復するというわけでも狙ったカードを墓地に置けるというわけでもないので、そこまでやばいことは起き・・・

神々の地 ディオニソス

■自分の他のクリーチャーが、どこからでも自分の墓地に置かれる時、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー

起きました。

ベラドマイで墓地に置くクリーチャーのカードがすべてディオニソスの置き換え効果でマナに置かれ、マナに置かれたことでベラドマイの能力が再びトリガー...とループすることで《死儀妖精ベラドマイ》の効果を使わない事を選ぶまでひたすらマナが溜まり続けます。

幸い、《神々の地ディオニソス》はコスト6なので《生命と大地と轟破の決断》で《死儀妖精ベラドマイ》と同時に出てくるような事はありませんが、ベラドマイのコストの低さも相まって普通に成立しそうな予感。

生命と霊力の変換

■S・トリガー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、このカード以外のカードが自分の墓地に置かれる時、そのカードを墓地に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。 

似たような効果の呪文もありました。そのときにある手札、山札、マナ、シールド、場が対象になるカードですが、1度ゾーンを離れた後で墓地に置かれる場合は付与された効果が失効される事で結構面倒な裁定のカードですが、こっちの方がエグいことが起きるかもしれません。

妖精の裏技 ラララ・ライフ

ちなみに、コンボの始動に関してはベラドマイでG・ゼロ条件を満たせる《妖精の裏技ラララ・ライフ》があるので2体のクリーチャーさえ場に揃えてしまえばすぐにコンボ開始する事ができます。

神々の地ディオニソス 相場

今だと普通に安いので、試しやすいのも良いですよね。

神々の地ディオニソス ベリーレア(アカタカ)
神々の地ディオニソス ベリーレア(カーナベル)
生命と霊力の変換(アカタカ)
生命と霊力の変換(カーナベル)

もしこれを生かしたデッキが組めましたら是非ご連絡下さい。

デッキレシピ
※ラグマールはジャック豆ルソン、ベラドンナはベラドマイです。

GM「 」zibrierさんより、デッキレシピを頂きました。ありがとうございます!
チェインレックス→グレートグラスパー→ディオニソス→ジャック豆ルソン→ベラドマイと繋げてディオニソス×ベラドマイで無限ブーストし、勝利する構築とのこと。

それではまた。
コメント: コメント(8)
墓地に送られるカードがクリーチャーである必要があるから…って思ったけどツインパクト使えばいいのか。なんか悪いことできそう
[ 2020/04/15 20:14 ] [ 編集 ]
メイドリンララバイとかでなんかできそう
[ 2020/04/15 20:16 ] [ 編集 ]
元々ディオニソスってぶっ壊れてるけどいまいちうまく使えないヤツって印象強いよね
[ 2020/04/15 20:18 ] [ 編集 ]
生命と霊力の変換でもこの動き出来るのかね
裁定が面倒だった記憶があるけど
[ 2020/04/15 20:25 ] [ 編集 ]
生命と霊力の変換ならどのカードが墓地行ってもいいんよな。呪文とクリーチャーどっちが成立させやすいかは…わからん
[ 2020/04/15 20:26 ] [ 編集 ]
生命と霊力の変換からラララ・ライフで無限マナって事で合ってる?
貯めた後はネイチャーからハキリで詰めるのが良さそう
[ 2020/04/15 20:51 ] [ 編集 ]
うわあ本当だ…ラララライフあるじゃん
なんとなくスペースチャージ勢も相性良いのがいそうですね

往時のヒラメキスネーク系デッキのギミックを思い出すなあ
ちょうど同種族にはヒラメキを彷彿させるフシギバースもありますし、あの頃研究されてたカードがまた脚光浴びるかもですね
[ 2020/04/15 21:06 ] [ 編集 ]
ベラドマイ居るとラララで2マナ伸びて
次ターンで変換ラララが成立するから
最速3ターンで無限マナですね
[ 2020/04/15 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。