デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.04.15 00:07

【デュエルマスターズ】スマホ1台からでもOK!面倒な機材がなくても、”ダンボール箱1個”からはじめるカメラ通話対戦 / カメラ通話を用いた非公認大会「V Event 1st」が開催決定


#おうちで遊ぼう

前回と前々回の記事で、このようにカメラ通話を用いた対戦が少しずつ広がってきていて、しかも簡単にできるので新型コロナウイルスで不要不急の外出ができない中での対戦にお勧めという話を書きました。↓

▼ スマートパッド1台で対戦
スマートパッド

▼ スマホ1台で対戦
スマホ1台

▼ パソコン×スマホで対戦
ウェブカメラ

▼ 対戦配信の模様
らふぁにぃ

画像を提供して頂いたカードキングダムのDiscordチャンネル:
https://discordapp.com/invite/NsgKqHF
画像を提供して頂いたらふぁにぃさんのTwitterアカウント:
https://twitter.com/sinkia_rafa

不要不急の外出ができない中でウェブカメラもほとんど売り切れ、100均にもあまり行きたくない方も少なくないでしょう。
なんならカメラ通話での対戦にそんなハマるかもわからないのにお金をかけたくない方も少なくないはずです。

そんな悩みを力技合理的に解決した素晴らしい作品をHαLさんがツイートされていましたので、そちらを紹介します。
それが、コレ。

ダンボール

使うものはダンボール。穴をあけてスマートフォンを上に置いて完成です。
スマートフォン1台とダンボール1箱で済むという、素晴らしい発想です。あとは、LINEやDiscordのカメラ通話をするだけ。

ここで「光源の豆電球はどこから持ってくるんだよw」と思われた方も少なくないと思いますが、なんとかして下さい。
なんかあるでしょ、なんか。
(電気スタンドとか、懐中電灯とか、”なんか”はあるとは思いますが、どうでしょうか。)

映像

して、映像にしてみるとこんな感じになります。

中々綺麗なので、なんやかんやの方法で光源さえ用意できればスマートフォン1台とダンボール1箱から簡単にカメラ通話での対戦ができるということで、皆様も是非お試し下さい。

流石に大会とかだとウェブカメラとかパソコンがあった方が良いんだと思いますが、カジュアルに遊ぶ分にはこれで十分そうですね。
そしてこれをやってみて面白かった人は、是非通販などで機材をそろえて、本格的なカメラ通話対戦をされてみてはいかがでしょうか。



カメラ通話を用いた非公認大会も開催されるそうなので、しっかりと機材を整えた後であれば、そちらも楽しめます。↓

VDuel非公認大会

カメラ通話での対戦を用いた非公認大会、デュエルマスターズ非公認大会 「V Event 1st」も開催決定。
優勝賞品は全能ゼンノー1枚とフォーラムスリーブ青で、4位まで賞品が出る大会。現在参加者募集中とのこと。16名が上限なのでお早めにどうぞ。

関連:
【デュエルマスターズ】コロナウイルスでカードゲームとカードショップが”死ぬ”危機 スマホ1台でOK! 『カメラ通話』で朝から深夜まで好きな時に対戦しよう 会議通話でのTCG交流会も開催

【デュエルマスターズ】カメラ通話を使った対戦イベント『VDuelオリジン大会』に34名が参加! 超次元やGRゾーンが使えない”デッキ外カード禁止ルール”で優勝したのは『黒単デスザーク』(コンバインさん)、準優勝は『5cコントロール』(めいぱんさん) 最大母数はモモキング!
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします