相場チェックや購入&売却に
2020.04.04 00:53

【デュエルマスターズ】回してる時の感覚がなんとなくベイBジャックのソレを思い出すような緑単ソリティア、ファッションナスオ入りオーロラパラスキングの簡単な説明とデッキレシピ


面白すぎる

ファッション・ナスオ

今回はループせずにソリティアする、ロマノフワンショットみたいな感じのデッキです。
オーロラパラスキングに《ファッション・ナスオ》を入れたら化学反応が起きるんじゃないかと思っていたところ、中華製さんがそういうデッキレシピを掲載していたので紹介許可を頂きました。ありがとうございます。

デッキレシピ提供:中華製さん

ファッションソリティア


基本的な動き


ラ・ズーネヨマ・パンツァー 逆転のオーロラ

1:《再生妖精スズラン》でブースト。
2:3ターン目に《雪精ジャーベル》などあらかじめ場に1体以上クリーチャーを出しておき、4ターン目に《逆転のオーロラ》を発動。
3:《逆転のオーロラ》で増えた5マナから2コストで《再生妖精スズラン》をバトルゾーンへ。

革命類侵略目 パラスキング

4:《母なる星域》で《再生妖精スズラン》をマナに送りつつ、《雪精ジャーベル》を《革命侵略目パラスキング》に進化。
5:《革命侵略目パラスキング》の革命2が発動、自分のクリーチャーを召喚する時のコストが5軽減。

龍覇少女隊ハラグロX

6:《龍覇少女隊ハラグロX》をマナから召喚。
7:《邪帝斧ボアロアックス》を装備し、マナから《ファッション・ナスオ》バトルゾーンへ。
8:《ファッション・ナスオ》の効果で1ブースト、マナを1枚墓地へ。
9:《再生妖精スズラン》をマナから出し、《ファッション・ナスオ》の効果で1ブースト、マナを1枚墓地へ。
※《革命侵略目パラスキング》の効果でバトルゾーンのクリーチャーは常在効果で全文明を得ているため、自然のクリーチャーを召喚しても《ファッション・ナスオ》の効果が発動する。

樹占の風

10:《アラゴト・ムスビ》《再生妖精スズラン》《龍覇少女隊ハラグロX》辺りをマナから召喚したり、《ファッション・ナスオ》で墓地に置かれた《樹占の風》をフシギバースしたりすると、出すたびに《ファッション・ナスオ》で1マナ起きる上に《革命類侵略目パラスキング》でほぼ《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》以外が全部コスト1で召喚できるので、その1マナを使っていろいろしたり、ジュダイナでパラスラプトが出てきてマナが起きたり、パラスラプトでマナからなんか召喚して凄い事が起きたり、ハラグログリーネで2マナ発生したり、その他なんやかんやでソリティアが始動し、なんやかんやでバトルゾーンが10体以上に。
《樹占の風》で回収した《母なる星域》から《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》を重ねて〆。

ここ、中華製さんに聞いた時も「なんやかんや流れで勝てる」って言われたんで実際に回したんですが、マジでなんやかんやで勝てるので、そう書くしかないっぽいです。

ちなみに、基本的な動きとして《龍覇少女隊ハラグロX》から始動してるんですが、《ファッション・ナスオ》が手札にあるとそれを1コストで召喚してから《龍覇少女隊ハラグロX》+《邪帝斧ボアロアックス》で2枚目の《ファッション・ナスオ》が立ったりして、2体目が立つとマジモンの宇宙が広がります。

ベイBジャック

クリーチャーを場に出すたびに出した分だけ自然マナが発生するソリティアは感覚が《ベイBジャック》のソレにそっくりで気持ち良いので、是非1回やってみて下さい。

樹占の風

ルート考えてる時に頭ぶっ壊れそうだったので元のリストから《クリクリ・イガラーズ》1枚を《樹占の風》1枚に変えたんですが、フシギバースで《アラゴト・ムスビ》《再生妖精スズラン》《龍覇少女隊ハラグロX》辺りをマナに戻しつつマナ回収ができ、《樹占の風》を2枚採用すると《ファッション・ナスオ》で事実上無限にマナ回収できるので、どこか枠を探してみたいところ。
ただ、僕自身このデッキの練度は低いので実はノイズだったりするかもしれませんし、その辺りは回してみて判断して頂ければ。

龍覇少女隊ハラグロX 相場

ちなみに、《龍覇少女隊ハラグロX》はうちのスポンサー先でも在庫があります。相場チェックにも是非。↓
カードラッシュアカタカカーナベルCARDMAX

それではまた。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。