相場チェックや購入&売却に
2020.04.02 15:44

新型コロナに負けてたまるか! TCGファンによるTCGファンのためのTCGオンライン対戦のススメ (記事紹介)


石井英男さんより紹介許可を頂きました。ありがとうございます。

コロナに負けてたまるか

記事全文を読む:新型コロナに負けてたまるか! TCGファンによるTCGファンのためのTCGオンライン対戦のススメ

この記事では、新型コロナウイルスが猛威を振るう中で、カードゲーム業界が晒される現状と、オンライン上でもTCG(トレーディングカードゲーム)が遊べる事、その方法が取り上げられている。

スマートフォン1台からでも行う事ができるTCGのオンライン対戦。

震災時には非電源系ゲームである事が強味として活きたTCGだったが、今回の新型コロナウイルスでは人と対面する形で喋りながらプレイするカードゲームの弱点と、それを商材とするカードショップに大きなダメージが与えられる事となった。
古き良きカードゲームを守るため、また、今出ている最新のカードで楽しむため、TCGのオンライン対戦の普及と拡大に期待したい。

当ブログではこうした記事紹介などを軸にTCGのオンライン対戦を支援していこうと考えておりますので、もしお力添えできる事があれば是非ご連絡下さい。

新型コロナに負けてたまるか! TCGファンによるTCGファンのためのTCGオンライン対戦のススメ

コメント: コメント(1)
vaultのほうが楽そう(こなみ)
[ 2020/04/04 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。