相場チェックや購入&売却に
2020.04.01 23:33

【デュエルマスターズ】《赤攻銀イザヤック》、ギャラクシールドで大幅強化【ギャラクシールド速攻のデッキレシピ】


《赤攻銀イザヤック》、ギャラクシールドで大幅強化へ

赤攻銀 イザヤック

■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

サバキZと組み合わせろといわんばかりの性能をしていた《赤攻銀イザヤック》。
しかし、コントロール向きのサバキZと組み合わせて攻めるにはやや地味な性能だったため、これまではそれほど大きな活躍を見せなかったカードです。
が、ここにきて状況が一変。

「自由のクルト」

■〔ギャラクシールド〕1(光)(このカードを使うコストの代わりに、1(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。 

シールドを追加でき、さらにそのシールドがブレイクされなければ返しの自分のターンの開始時にバトルゾーンに出てくるという新能力ギャラクシールドが登場。

1ターン目にしてシールドを追加できる《「自由のクルト」》が登場した事で、《赤攻銀 イザヤック》は今までにないような速度で相手に攻め込むことができるようになりました。

そんなデッキレシピをしぐま🌻デュエレコchさんより頂きました。ありがとうございます。

ギャラクシールド速攻

青守銀 アドマニ

《赤攻銀イザヤック》と同じくコストを踏み倒せる《青守銀アドマニ》を採用、《ダイヤモンド・ソード》で踏み倒したアドマニやこのターン場に出たギャラクシールド獣を相手に攻撃できるようにして、一気にフィニッシュするデッキに仕上がっています。

三界 ゼンジゾウ

個人的には《「自由のクルト」》や《赤攻銀イザヤック》から侵略できる《三界ゼンジゾウ》なんかも面白いのかな、と思いつつ。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(6)
おつかいよりジャスティスシェイパーの方が強そうだけど多色比率の問題なんかな
[ 2020/04/01 23:41 ] [ 編集 ]
不屈の輪と違って1ターン早く殴れる盾誘発として 巡霊者カルチア はどうですか
[ 2020/04/01 23:54 ] [ 編集 ]
海底鬼面城は青が少ないからダメか
[ 2020/04/02 00:31 ] [ 編集 ]
あーギャラクシールドの召喚酔いをダイヤモンド化で消すんか、かしこい
[ 2020/04/02 00:34 ] [ 編集 ]
シェイパー使わないのは色の問題もあると思うし何回も打つ暇ないからじゃないかな?
[ 2020/04/02 05:05 ] [ 編集 ]
光でコスト1の城が来てくれればと思ってたらやったぜクルト。
これでゼンジゾウやナラカ・マークラで侵略でガッツリ攻めれる。
[ 2020/04/02 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。