デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.03.24 16:37

【デュエルマスターズ】”最速4ターン、高確率で5ターン目にはザルバループする事が可能”黒緑アンダケインフシギバースループ【デッキレシピ】


早速見つかってしまったループ

不敵怪人アンダケイン

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■〔フシギバース〕8(闇)(自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置き、8からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない) 

ファッション・ナスオ

■このクリーチャーまたは自分の闇のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。 

なにかとループしそうだったこの2枚。
ある程度までは開拓できていたので上手く形にできないかと模索していたところ、既に中華製さんが形にされていたので21日にデッキレシピの紹介許可を頂きました。ありがとうございます。

デッキレシピ


S__3686559.jpg

※ノーダンディ・ネギオはファッション・ナスオ、剛壁怪人ボーンウォーラーは不敵怪人アンダケインの代用カード。実際にはファッション・ナスオ4枚と不敵怪人アンダケイン4枚を採用します。

基本的な動き


フシギバースとは、フシギバース〇(コスト数、文明)と書かれている能力で、自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置いて、フシギバースしたいクリーチャーのコストの数からマナに送ったクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚することができる能力のことです。
例えば《不敵怪人アンダケイン》の持つフシギバース8の場合、コスト4のGRクリーチャーをマナに送る事で墓地からコスト4で召喚する事ができます。

2ターン目:2コストマナ加速を使用。
3ターン目:《ガチャマジョ・チャージャー》を使用。
4ターン目:《ガチャマジョ・チャージャー》で出たGRクリーチャーをフシギバースし、《不敵怪人アンダケイン》Aを墓地から召喚。《ファッション・ナスオ》を墓地から場に出す。1マナ加速、マナを1枚墓地へ。
フシギバースで《不敵怪人アンダケイン》Aをマナに送りつつ、《不敵怪人アンダケイン》Bを召喚。1マナ加速、マナに送られた《不敵怪人アンダケイン》Aを墓地へ。
《不敵怪人アンダケイン》Bの出た時の効果でコスト4以下のクリーチャーを墓地から場に出す。1マナ加速、マナを1枚墓地へ。
この時点でアンタップマナが2枚になるので、フシギバースで《不敵怪人アンダケイン》Bをマナに送り、《不敵怪人アンダケイン》Aを墓地から召喚。
これを繰り返す事で、疑似ループが可能に。

パーツが揃ったら


無限マナアンタップループ
無限アンタップループの手順執筆:中華製さん

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(0)

スポンサード広告


コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします