相場チェックや購入&売却に
2020.03.24 00:20

【デュエルマスターズ】《ジャガライガーV7》の相場がじわじわ上昇 これからの環境で覚えておきたいルールとあわせて紹介【相場情報】

カテゴリ: 相場情報 | デュエル・マスターズ 

高騰理由については詳しくないので、もし異なる場合はコメント欄などでご連絡頂ければ幸いです。


ジャガライガーV7が注目されるワケ


ジャガライガーV7

■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。
■自分のマナゾーンでカードをタップする時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、タップする好きな枚数のマナの数字を2にしてもよい。 

詳しくは知らないのですが、Twitterなどの流れを見るにどうやら《U・S・A・BRELLA》《リツイーギョ #桜 #満開》対策として注目が集まっている模様。
追記:マナの数字を2にする効果がキリフダッシュと相性が良いということも、ジャガライガーV7の相場を押し上げる理由になっている模様。

ジャガライガーV7で重要なルール


おそらく多くの方が《ジャガライガーV7》に注目する上で気になるところは、
バトルに勝った時のGR召喚は・・・
1.バトルしたクリーチャーを墓地に送ってから発動する
2.バトルの勝敗がついた瞬間、それを墓地に置く前に発動する
のどちらであるのか?という点ではないかと思います。
もし2であればマッハファイターで《U・S・A・BRELLA》にアタックし、バトルに勝ったとしても《U・S・A・BRELLA》を墓地に送る前にGR召喚してしまう事になりますし、1であるか2であるかは非常に重要となります。

これについては総合ゲームルールの115.バトルの項目で定義されており、

115.1. クリーチャー同士のパワーを比べることをバトルと呼びます。
115.1a バトルはクリーチャーによる攻撃や能力および効果によって発生します。
115.2. バトルを開始すると、まずそれによって誘発する能力が誘発します。誘発した効果はターン・プレイヤーから順に処理します。
115.3. 双方のクリーチャーのパワーを比べます。
115.3a この時点でどちらかのクリーチャーが破壊されたり戦闘から取り除かれるなどしていた場合、バトルは行われません。双方のクリーチャーがバトルゾーンにいる場合のみパワーを比べます。
115.3b パワーの高いほうのクリーチャーがバトルに勝ち、パワーの低いクリーチャーはバトルに負けます。お互いに同じパワーであった場合は両方がバトルに負けます。バトルに負けたクリーチャーは破壊されて墓地に置かれます。これは、状況起因処理です。
115.3c バトルに勝つという能力を持つクリーチャーはパワーに関係なくバトルに勝ち、相手のクリーチャーはバトルに負けます。双方がバトルに勝つ能力を持っていた場合、お互いにバトルに勝ち、バトルに負けたクリーチャーは存在しません。
115.3d その後、バトルの結果によって誘発する能力が誘発します。誘発した効果はターン・プレイヤーから順に処理します。

出典:総合ゲームルール

とされており、バトルに負けたクリーチャーはバトルに敗北したクリーチャーが破壊され墓地に置かれた後で、バトルに勝った時の効果が発動します。(もし万が一、解釈が間違っている場合はご連絡頂ければ幸いです。)

よって、《U・S・A・BRELLA》や《リツイーギョ #桜 #満開》をマッハファイターで破壊した上でGR召喚できる事になります。
そう考えると、今後の環境では結構お世話になりそうです。

ジャガライガーV7の相場


ジャガライガーV7 相場

現在は1枚300円程度に。



買取価格も250円の値がついているみたいです。

ジャガライガーV7の過去の相場


ジャガライガーV7 過去の相場

昔の相場はだいたい1枚100円~150円ぐらい。

ジャガライガーV7 カーナベル

ちなみに、現在スポンサーであるカーナベルにはジャガライガーV7の在庫が残っている模様。
コメント: コメント(9)
バラカルビ同様キリフダッシュとの相性も良好
[ 2020/03/24 00:28 ] [ 編集 ]
バトル後即時破壊は紅蓮ゾルゲのときからだっけ?
[ 2020/03/24 03:30 ] [ 編集 ]
この前ストレージに落ちてたの買っとけば良かった…
[ 2020/03/24 08:18 ] [ 編集 ]
最近の高騰させようとする流れはなんなんだ?
[ 2020/03/24 11:42 ] [ 編集 ]
情報がパッと回るからそうなるんじゃない
金はあっても時間がない社会人プレイヤーの割合が大きくなったから、パック剥く人も少ないんだと思う
買い取り吊り上げは店側の宣伝と呼び込みもかねてるんだろうし
情報出てすぐ高騰って流れはrevfのアクアデフォーマーからだったか?

まぁぶっちゃけ買わなきゃ良いだけだわ
[ 2020/03/24 17:11 ] [ 編集 ]
(仮に環境で活躍しなくとも)Twitterでこれ強いじゃん!ってなったりYouTubeで紹介されたりして需要が伸びてそれに対して手元にあったそいつらをお小遣い稼ぎ程度にメルカリで売るって流れでしょ
レートの流れを作る層が今までと変わってきてるからなあ
[ 2020/03/24 22:36 ] [ 編集 ]
tやYoutubeで強いって紹介

メルカリで高値で取引

店も高値に売買設定

実際はたいして強くありませんでした

使われなくても値段そのままの相場に

この悪循環本当にどうにかしてほしい
[ 2020/03/25 07:23 ] [ 編集 ]
彼の上昇傾向の理由は何ですか
[ 2020/03/25 19:55 ] [ 編集 ]
ドルツヴァイで良くね??
と思ったがリツイーギョ一方的に取れないからかな,,,,
[ 2020/03/25 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。