相場チェックや購入&売却に
2020.03.23 22:10

【デュエルマスターズ】新カード《「貪」の鬼バクロ法師》が判明【このカードの発売前評価】


《「貪」の鬼バクロ法師》が判明

「貪」の鬼バクロ法師
出典:https://dm.takaratomy.co.jp/product/dmsd15/(デッキ改造のオススメの項)

■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■鬼タイム:自分と相手のシールドが合計6枚以下なら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+7000」と「T・ブレイカー」を与える。

このカードの発売前評価


〇 優秀
(五段階評価 : ◎ 壊れ 〇 優秀 □ 普通 △ 微妙 × 使われなさそう)

自分のシールドを2つ手札に加える効果で自ら強引に鬼タイムを発動させる事ができるため、相手のシールドが既に2枚ブレイクされていれば出したターンにすぐ鬼タイムが発動。
鬼タイム中はT・ブレイカーになるため、この状況であれば他に1体アタッカーが残ってるだけでダイレクトアタックまで持ち込むことができます。

相手が序盤から攻めてくるデッキタイプではない場合は出た時の効果でシールドを手札に加える時に《デュアルショック・ドラゴン》などを出して溜める動きもできますし、赤黒多色なので《革命の鉄拳》や《ボルシャック・ドギラゴン》による防御を阻害しません。

コスト4のT・ブレイカーというと破格に見えて《轟く侵略レッドゾーン》でいつもやってきたことなので、それほど強く見えない人も少なくないと思いますが、踏み倒しではないので踏み倒しメタが刺さらない・出た時効果が事実上の手札補給になる・他の鬼タイムの発動にも貢献する辺りもこのカードの魅力といえるのではないかと思います。

いかにも「鬼」なイラストも地味に好きなんですが、皆さんの評価はどうでしょうか。

駿河屋だと新弾BOXが20%オフ。予約するならこちら。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! [DMRP-13]
コメント: コメント(4)
Z+ターボでもない限り3枚割りながら2ドローはしないもんなぁ
[ 2020/03/23 22:41 ] [ 編集 ]
名前がゼニスみたいだ…
[ 2020/03/23 23:33 ] [ 編集 ]
ドギラゴン剣の強化パーツじゃん
[ 2020/03/24 10:13 ] [ 編集 ]
盾落ちケア要員としても使えそう。軽めのコストで1枚のカードで2枚回収って便利そう。もちアタッカーにも
団長やリンネで呼ぶのもいいかもしれん
[ 2020/03/24 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。