デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.03.22 21:46

【デュエルマスターズ】引越しされるDMPのために【提案】


筑前煮さんより、紹介依頼を頂きました。

春は出会いと別れの季節。
別の地域に引っ越ししたDMPにとっては新たな関係性を築いていくことになりますが、新しい地域で0から新たな交流を持つことは非常に大変です。
そんな中で、フォロワーがどの地域に住んでいるか、どんな人がこの地域にいるかがわかるようになっていると新たな交流を持ちやすくなるのでは?というのが今回の提案とのことです。

こんな感じ。↓

以下、原文まま引用。

この時期は進学や就職で移動が激しい季節。デュエマプレイヤー(以下DMP)の中にも住んでいた地域を離れ、新天地で頑張る方もおられる事でしょう。知り合いのいない、新しい地域で新たなコミュニティに入ったりすることは大変だと思います。
そんな思いを抱えるDMPのために、僕から1つ提案をさせてください。

この内容を見たら、引越しした/してないに関わらず、軽い自己紹介を添えてTwitterのハッシュタグ機能で、#○○DMP (○○には住まれている/新しく住む県名)と呟いてもらいたいのです。

特にTCGでは顔と顔を合わせて対戦する特性上、近所内での人と人の繋がり、友達作りが他のものよりも重要になると思っています。
大学進学で引っ越した際に、その地域のコミュニティに入るのに苦労した経験がある僕としては、そのきっかけ作りに対する負担を出来る範囲で少しでも軽減してあげたいと思っています。
そこで上のタグ付きツイートをすることで、その地域に住まれているDMPとの交流を取れる体制を整えられればと思います。


引用元:【提案】引越しされるDMPのために【拡散希望】

コメント: コメント(6)

スポンサード広告


#春から○大 に似たようなものを感じる
[ 2020/03/22 21:53 ] [ 編集 ]
インターネットに自分の住んでる地域を晒す危険性に気付かない人ほんと最近増えてきたな
[ 2020/03/22 22:20 ] [ 編集 ]
何県に住んでるか晒した所でコミュニティ形成になるわけねえ
北海道とかどうすんだ
[ 2020/03/22 23:01 ] [ 編集 ]
居住区晒すとか怖くて無理(インターネット老人)
ここ10年くらいでだいぶ変わったと思う
リテラシーが低くなったのか、現地実とネットの距離が近くなったのかはわからないけど
[ 2020/03/22 23:21 ] [ 編集 ]
顔出し配信とか爆発的に増えたからね、危機管理能力は下がってるんじゃないかな
リスク負った分の利益を得る人も少なくないわけだけど
[ 2020/03/22 23:29 ] [ 編集 ]
まあどこそこのショップで優勝しました!とかでもどこ住んでるかはなんとなく分かるしそこまで居住区晒す人少ないわけじゃないしなあとは感じる
[ 2020/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 記事の執筆方針や内容についての記事の執筆方針や内容についてご意見やお気づきの点がある場合は、その記事のコメント欄ではなくダイレクトメールにて直接お寄せ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします