相場チェックや購入&売却に
ミステリーパックかな?
[ 2020/03/21 21:30 ] [ 編集 ]
2か月前ワイ「今回のブラボは収録内容豪華だし、ミステリーパックのようにはならんやろ!」

現在ワイ「またクソパックかよ、高富やっぱ無能やな」
[ 2020/03/21 22:59 ] [ 編集 ]
今までとの差って何だろうね
最初のはともかく前回のも出た時の環境は侵略者1強で運営にヘイト溜まってた気がするしカレンダーとかも収録されてたし
[ 2020/03/21 23:36 ] [ 編集 ]

・前回、前々回のような暗号形式と違い何の捻りも無く情報をポンポン出した事で「謎」感が無い
・箱買いしまくる人達に需要の少ないユーチューバー系コラボ
・キラ枠潰しおそ松

こんな所かな
[ 2020/03/22 00:07 ] [ 編集 ]
※3
理由として考えられるのは
「競技生の向上でネタとかに関係なく単純に強いカードを欲しがる人が多くなった」
「環境の荒れ方が尋常じゃなかった(運営が明らかに処理しきれてなかった)からヘイトが過去最高レベルで上がってた」
「おそ松やYouTuberなど年齢層的に明らかに需要のないコンテンツとコラボした」
とかだろうか?特に3つ目はそのコラボカードが強いカードが当たるかも知れなかったレア枠を食ってしまったのはデカいかも
[ 2020/03/22 00:11 ] [ 編集 ]
パッと見て分かりやすい当たりカードが少ない。その一方で収録数が多すぎて思うように狙いが当たりにくいのが何よりのポイントだと思う
ガッカリカードが多いのはいつものことだけど、当たりにくいこともあって印象が悪い
肝心のコラボも意図はわかるんだが、純粋な遊び心とバカさ加減を追求したコラボが少なかったのも大きい(アニメ化作品の宣伝とか)
[ 2020/03/22 00:50 ] [ 編集 ]
過去2回すぐに絶版になってたから反省して大量に作ったんだと思う
店側は今まで注文してもその数以下しか入荷出来なかったけど今回大量に生産されたことで沢山入荷された
そして内容の不評も相まって現在の値段になったと
[ 2020/03/22 01:19 ] [ 編集 ]
ひみつのフィナーレとか使いたいのに絵柄のせいで使う気になれないし
[ 2020/03/22 07:47 ] [ 編集 ]
こういうコラボの中でも実践的なカードだけを集めたパックが欲しいね、イラストもエンターテイナーみたく変えれば元のカードの価値はあるし
デスマリッジ、キクチ、ボーラス、レアレジ、クライシス、フィナーレ、サイキック辺りが手に入れやすいと良い
[ 2020/03/22 10:07 ] [ 編集 ]
……Youtuberコラボに関して「年齢層やターゲット層が違う!意味がない!」ってあんまり叩くのは流石に短慮では?

あれの狙いは開封動画なんだよ
タイアップしたスカイピースもはじめも(事前に頼んでるんだろうけど)両方ともBBPの開封して自分のカード当てる動画出してる
その両方とも50万再生位されてて、これはデュエマ公式の再生数を遥かに上回る数字
つまり普通にCM打つと既デュエマユーザーにしか伝わらないのが、幅広く広告が打てることになる

つまりマーケティングとしての意図は明確で、なおかつ宣伝としてはきちんと数字を出してる
元々のデュエマプレイヤーを相手にしたものじゃないんだから
[ 2020/03/22 10:26 ] [ 編集 ]
※10
数字は関係なく単純に客層に受けてなかったので商品としての反省点とは思っていましたが、なるほど。その考えまでは読めませんでした…
[ 2020/03/22 10:44 ] [ 編集 ]
幅広く広告売っても結局買うのはデュエマプレイヤーじゃないの現に売れてないし
[ 2020/03/22 11:09 ] [ 編集 ]
コラボの客層が違うのは新規獲得のためだし良い事なのでは?
元グッズを集めてる奴に買ってもらってあわよくばハマってもらう的なのじゃないのキラ枠潰しは悲しいせっかくだし別枠で光らせても良かった
[ 2020/03/22 12:06 ] [ 編集 ]
※13
前から思ってたけど、そのコラボ先の客層がデュエマに合ってなかったらコラボ意味なくないか?
ピーナッツくんや友崎くんはともかくおそ松やスカイピースのファンが新規DMPとして取り込めるのかと聞かれたら微妙じゃ…


仮に「新規にならなくても買ってもらえればOK」という考えを元に客層が全く違う所とコラボしてるなら古参は離れるし新規は取れないしで散々だと思うぞ
[ 2020/03/22 12:30 ] [ 編集 ]
「デュエマ?まだ終わってないの?」っていう層はかなり多いし、そういう幅広い層が間違いなく見る広告をダイレクトに打てるのは大きいと思う
そもそも広告なんてまずは知ってもらうところが重要だし、今も尚デュエマというホビーが健在であることを知らしめるには重要な機会だったとは思う
その辺はユーチューバー様々だな
野崎くんコラボとかもアニメ化決定した同業レーベル作品の宣伝だろ?

……何が言いたいかっていうと、今回のBBPの問題点は意図自体は納得も理解もできるけど、それでも今のデュエマユーザーが決して「直接的に楽しむこと」ができないシステムが多すぎたことだと思う


あっ、でもどう考察してもギャンパレコラボだけは意味がわかんないです
[ 2020/03/22 13:21 ] [ 編集 ]
※14
どういう統計やらデータに基づいて言ってんの?
[ 2020/03/22 13:59 ] [ 編集 ]
※16
統計やらデータは無く、パッと見そうじゃね?っていう偏見をつらつら並べて言いました()


つまり今回のパックのターゲットは非DMPだったってことか。確かに「客層が〜」って言うのはお門違いだったわ
[ 2020/03/22 14:08 ] [ 編集 ]
言われてみれば元はジョークエキスパンションやから
過剰期待し過ぎたこっちが悪いと言われてもむむむ…とはなるけど
やっぱり名前負けしてる感じがする
[ 2020/03/22 16:09 ] [ 編集 ]
墓地に置かれた時効果のエラッタ再録とか謎のジャンケンカード大量再録とかも明らかに不要だったよな
FTがデュエマクイズの奴ももっと需要ある絶版カード再録すれば良かったのに
[ 2020/03/22 20:07 ] [ 編集 ]
ユーチューバーファンやおそ松ファン等の非DMPに宣伝した所で300種近い中から引かなきゃいかん上にガシャと違っていらんカードが残るパック買いしないだろうよ。DMPが放出した推しのカードだけメルカリなりでシングル買いして、結局タカラトミーは儲からないのがオチ
[ 2020/03/22 20:09 ] [ 編集 ]
誰がどう見ても謎BBPはタカラトミーとしては大成功だろ
宣伝効果は抜群、販売数も他のパック以上、
今出回っているのは三次出荷だからタカラトミーの在庫もほぼはけてる

そもそも新規のコラボカードでクソ強カードを作ると再コラボすることも出来ないから、
ファンデッキクラスに抑えないと大変なことになる
ニコボは自社コラボだから再録できたけどな…
お祭り感に騙されているけど、歴代も冷静に見てみるとハズレカード多くて地雷パックだと思うぞ
[ 2020/03/22 22:55 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ収録内容の強さは超BBPより上ではあるぞ
値下がりしてる理由は結局生産数で終わってるし、シングル下がってる理由も流通数が多いってのが理由のほとんどだし
[ 2020/03/22 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。