相場チェックや購入&売却に
2020.03.15 12:30

【デュエルマスターズ】新カード《ウシキン☆チャンネル》《自撮の超人》が判明【このカードの簡単な評価付き】

コメント(-)

新カード《ウシキン☆チャンネル》《自撮の超人》が判明。

ウシキン☆チャンネル

■〔バズレンダ〕2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その◎能力を1回と、追加で支払った回数、使う)◎このターン、自分のクリーチャー1体は、パワーを+3000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。

自撮の超人

■自分の水または自然を持つクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
■自分の水または自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。

わかりミーア♥ ファボレオン

このカード評価・簡易レビュー


ウシキン☆チャンネル


□ 普通
(五段階評価 : ◎ ぶっ壊れカードクラス 〇 優秀 □ 普通 △ 環境的には微妙 × あまり使われなさそう)

勝つたび1ドロー付きになった《キノコ将軍》な印象を受けるカードですが、相手も自軍も横並びしていないと本領を発揮できない点が引っかかるところ。
バズレンダは最低でも出た時に1度発動するため、味方1体に付与しつつ自身のマッハファイターと合わせて2体倒しつつ2枚ドロー、もしくは自身に付与して9000で1体倒しつつ1枚ドロー、という性能自体は中々優秀ですが、どれぐらい使われるでしょうか。

自撮の超人


〇 優秀
(五段階評価 : ◎ ぶっ壊れカードクラス 〇 優秀 □ 普通 △ 環境的には微妙 × あまり使われなさそう)

自然と水の多色でブロッカー付与に驚き過ぎてひっくり返ったんですが、《Dの牢閣メメント守神宮》と同様にニンジャ・ストライク持ちのクリーチャーや《斬隠蒼頭龍バイケン》がブロッカーを持つのは非常に優秀な気がします。
破壊される時、かわりにマナに置かれる効果も地味ながら優秀な効果。デュエランドなど、受け強めのデッキで見かける事になりそうです。

皆さんはこのカードをどんな風に使いますか?

駿河屋だと新弾BOXが20%オフ。予約するならこちら。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! [DMRP-13]
コメント(-)
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。