デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.03.09 19:50

【デュエルマスターズ】新カード《ビバラ龍樹》が判明 フシギバース”10”


《ビバラ龍樹》が判明。


ビバラ龍樹
出典:https://corocoro.jp/100549/

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
■フシギバース10

フシギバース10の割に弱そうではあるものの、ドラゴン・ゾンビが新規で登場したのが個人的な胸アツポイント。
今までもなかったわけではないですが、デーモン・コマンド・ドラゴンが多かったですし、それ以外のドラゴン・ゾンビはリメイク以外で出ていなかった(と思う)ので、中々嬉しいところ。

これまでに判明したカードをまとめました。よかったらこちらも是非。
【デュエルマスターズ】DMRP-13 十王篇第1弾 切札×鬼札 キングウォーズ!!! 暫定収録カードリスト

駿河屋だと新弾BOXが20%オフ。予約するならこちら。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! [DMRP-13]
コメント: コメント(20)
ドラゴン復活は嬉しいなぁ
[ 2020/03/09 19:53 ] [ 編集 ]
パワー-40000は強すぎじゃね?
[ 2020/03/09 20:00 ] [ 編集 ]
フシギバースでドルマゲドンの封印外れるの強い
[ 2020/03/09 20:02 ] [ 編集 ]
ヴェルデダムドマナに落としつつ2コストで召喚
マゲの封印や零龍の復活の儀達成しつつ侵略も出来るとか強そうに感じるでしょう?
[ 2020/03/09 20:03 ] [ 編集 ]
効果のところ0ひとつ多いですよ
[ 2020/03/09 20:05 ] [ 編集 ]
パワー-40000は強すぎじゃね?>
効果のところ0ひとつ多いですよ>
うっかりテキスト10倍してました。
先ほど修正しました。許して下さい。
[ 2020/03/09 20:06 ] [ 編集 ]
ドラゴンついに正式に復活か、超嬉しい。
名前や能力からビバラレヴォリューションのリメイクみたいな感じか
同じく旧作のドラゴンのリメイクだったドラゴンギルドは続投になるのかね?
[ 2020/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
デッドマン曰く、メインセットにドラゴンゾンビが入るのは実に6年3ヶ月ぶりとのこと
[ 2020/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
ヴェルデダムドである程度盤面片付くし、横並びはリツイートギョでメタれるからアナダムドとの相性は微妙そう
[ 2020/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
名前といい効果といいビバ・ラ・レヴォリューションを放物線とさせるけどドラゴンギルドじゃないのは何でなんだろう
[ 2020/03/09 20:09 ] [ 編集 ]
↑彷彿って打ったつもりでした…
[ 2020/03/09 20:11 ] [ 編集 ]
不死樹王国はドラゴンゾンビ結構入ってくる?
久々にドラゴンボーン活躍の機会が来れば良いなあ
[ 2020/03/09 20:20 ] [ 編集 ]
使い所は難しそうですが全体除去が撃てるドラゴン、コマンドなのは中々面白いと思います。
[ 2020/03/09 20:25 ] [ 編集 ]
なぜパワーを7000にしない
そんなにドンジャングルが憎いか?
[ 2020/03/09 21:19 ] [ 編集 ]
テキスト10倍といえば、鬼タイムとマジボンバー以外の必殺技って今んとこコストに関するものばかりだから、テキスト〇倍デュエマとの相性最悪なんかな
テキスト欄のコストの数字も倍にするのか次第だけど
[ 2020/03/09 21:29 ] [ 編集 ]
バズレンダはテキスト○倍と相性いいぞ
追加コスト払わなくても、素で○回使えるようになるからな
[ 2020/03/09 23:14 ] [ 編集 ]
ドラゴンギルドじゃないけど構図といい、名前といい、パワーマイナスといいリメイク元ビバラレヴォリューションかな?
[ 2020/03/09 23:31 ] [ 編集 ]
ドラゴンゾンビ復活が胸アツすぎる。
パーフェクトダークネスといい相棒のデスフェニックスに追い風がきている・・・!
まぁビバラくんは使わないだろうから他のドラゴンゾンビ収録に期待。
[ 2020/03/10 03:03 ] [ 編集 ]
ヴェガングルからのこいつで全体8000火力
強そう()
[ 2020/03/10 04:51 ] [ 編集 ]
※7、※10
商業的には古参ユーザーの懐古で話題性獲得が目的なんでしょうけど
背景ストーリー的には
「戦力増強のためフシギバースの力で古代(=ドラゴン絶滅以前(=革命ファイナル以前))のクリーチャーを蘇らせまくってたらなんか凄いの甦っちゃいました」
or
「ゼーロンとかマスタードラゴンとかが出てきたから世界にドラゴンの概念が復活して、なんやかんやその情報と憧れを頼りに頑張ってドラゴンギルドを強化してたら、モノホンのドラゴンに昇華しましたorドラゴンギルドがモノホンに侵食されちゃいました」
かな
かな
[ 2020/03/10 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ