デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.02.27 14:16

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《電磁無頼アカシック・サード》が《ジョリー・ザ・ジョニーJoe》に変身している状態で召喚によって進化させた場合、「このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時」の効果は使えますか? 他


本日、事務局に確認を行いました。

掲載先について


Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストの中で、前例がなかったものやとても古かったものを事務局に確認の上でDMvaultに掲載しました。
※ルールの質問は似たような効果を持つカードなどの前例を調べた上でTwitterのダイレクトメールにお願いします。最近、ルール質問のメールが増えてきているので、お返事が遅くなる事が多いと思います。申し訳ないです。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2020/2/27


電磁無頼アカシック・サード

Q.《電磁無頼アカシック・サード》が《ジョリー・ザ・ジョニーJoe》に変身している状態で召喚によって進化させた場合、「このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時」の効果は使えますか?

A.そちらは現在、暫定回答なしとして確認しております。

参考:https://deneblog.jp/blog-entry-12340.html

凶鬼33号 ブスート

Q.《電磁無頼アカシック・サード》が変身している時、《凶鬼33号ブスート》でそれを破壊した場合、場に出すのは変身先と《電磁無頼アカシック・サード》のどちらですか?

A.変身先となります。
《フォース・アゲイン》の場合はそのクリーチャー自身を出すため変身していても《電磁無頼アカシック・サード》を出しますが、《凶鬼33号ブスート》の場合は名前を参照しますので変身先を出す事になります。

零龍 鮮明 3

Q.《零龍》を進化元に《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》に進化して、メテオバーンで《零龍》の5枚を含めた10枚を墓地に置いた場合、勝ちますか?負けますか?

A.勝ちと負けが同時に発生するため、自分がゲームに勝ちます。
この回答は《伝説の禁断ドキンダムX》が《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》に進化し、メテオバーンで墓地に置かれた場合の正式回答を参照しております。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


結局アカシックサードは意味がわからん
[ 2020/02/27 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします