デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.02.18 16:29

【デュエルマスターズ】誓いアバレマックス【最速3ターン】


運次第ではとんでもなくぶん回る

友情の誓い1

■自分の最初のターンのはじめに、このフィールドが自分の手札にあれば、自分の手札にある他の多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このDMフィールドをバトルゾーンに出す。
■多色カードを自分のマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップする。
■自分のマナゾーンにある多色カードのマナの数字を1にする。 

多色カードがマナに置かれた時にタップされるデメリットを解消してくれる《友情の誓い》。
初手にないとコスト踏み倒しはされませんが、5色カードの弱点である生み出せるマナが「0」である点も解消する至れり尽くせりのカードです。

メンデルスゾーン

《友情の誓い》が場にあれば《メンデルスゾーン》によってタップインした状態で追加されたマナもアンタップするため、運が良ければ《メンデルスゾーン》を発動した後に《メンデルスゾーン》を発動する荒業も可能。

暴力類 アバレマックス

この恩恵を大きく受けるカードといえば《暴力類 アバレマックス》。
出た時に多色ではないカードが出るまで山札を表向きにし、表向きにしたカードをすべてマナゾーンに置きます。

これまでであれば多色カードはタップしてマナに置かれる関係上、増やしたマナはそのターン中には使えませんでした。

が、《友情の誓い》の登場で状況は一変。置かれたマナはすべてアンタップされるため、そのターン中に使えるように。

虹色妖精ポミリン レイニー・アトラス幻獣妖精ユキゴン

《友情の誓い》と同じような効果を持つカードとしては、《虹色妖精ポミリン》や《幻獣妖精ユキゴン》も。
除去耐性こそ低いものの、《虹色妖精ポミリン》はカードとしては多色であり、場に出すコストも2と軽いためサブルートとして活躍してくれそうです。

ただし、《幻獣妖精ユキゴン》は単色カードなので《暴力類 アバレマックス》でめくれた時に弱い点に注意。

《友情の誓い》(初手から踏み倒し)→《メンデルスゾーン》+《メンデルスゾーン》+《暴力類 アバレマックス》とつながれば、まさに暴力的な速度でマナが溜まります。

4904810145141_b2aa2287fd184a0cad3d8d122440f2bb.jpg

キリフダッシュを持つ、多色のドラゴン・クリーチャーの登場も既に判明しているため、マナが暴力的に溜まるギミックは今後再注目されそうな予感。

暴力類アバレマックス 相場

《暴力類アバレマックス》はスポンサーであるアカタカカーナベルに現在在庫がある模様。

皆様も是非お試し下さい。

それではまた。

おま〇け


アバレマックス

これを思い出した人は概ね20歳以上。
※17年前
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


17年前・・・?いいとこ10年くらいだろフェイクやめろ!
[ 2020/02/18 19:58 ] [ 編集 ]
2回メンデルするより、1回メンデルからのナウオアネバーじゃダメなん?両方ドラゴンだし
[ 2020/02/19 02:53 ] [ 編集 ]
誓いの性質上初手に踏み抜き必須だからある意味バランス取れてるのが(いい意味で)腹立つわ…
[ 2020/02/19 09:54 ] [ 編集 ]
今見るとアバレキラーみたいなもっとゴツい胸アーマーでも良かったと思う
[ 2020/02/19 13:14 ] [ 編集 ]
アバレンジャー、555、明日のナージャが17年前…ひえええ
[ 2020/02/19 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします