デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.31 18:25

【デュエルマスターズ】ゴシックゾンビ


何かできそう

救済精霊ゴシック・ヘレン

《救済精霊ゴシック・ヘレン》。
自分のクリーチャーが破壊されるたびに山札の上から2枚を見て、その中からコスト3以下のクリーチャーをブゥン出す効果を持っています。

今までは出したターンにループを行うべく、《百発人形マグナム》が居る状況で《ドラゴンズ・サイン》や《法と契約の秤》を唱え、自分の場のクリーチャーを1体破壊する、もしくは《巡霊者ウェビウス》をG・ゼロで出して《百発人形マグナム》でそれを破壊することで起動していましたが、

ゾンビポンの助1

《ゾンビポンの助》の登場で、なにも居ない状況で《救済精霊ゴシック・ヘレン》を出しても《ゾンビポンの助》から能力を発動できるようになりました。

悪魔妖精ベラドンナ電脳鎧冑アナリス

《悪魔妖精ベラドンナ》や《電脳鎧冑アナリス》の登場で、《救済精霊ゴシック・ヘレン》で出す→自壊する→新たな3コスト以下のクリーチャーを踏み倒す→自壊する を繰り返すだけでも相当なアドバンテージが稼げるようになりました。

巡霊者ウェビウス学校男

《巡霊者ウェビウス》をG・ゼロで出し、破壊対象を用意しておけば《学校男》で《救済精霊ゴシック・ヘレン》のストックを用意する事も可能。

鬼人形ブソウラルド・ワースピーダ H.D.2.

細かく説明すると長くなりすぎてしまうので、ざっくりとしたループルートを掲載。
《学校男》の使用などで《救済精霊ゴシック・ヘレン》のストックが2個あり、墓地に所定のパーツが揃っていて、状態で、

1.《救済精霊ゴシック・ヘレン》で《鬼人形ブソウ》を出す(ストック残り1)
1-2.《鬼人形ブソウ》の効果をストックさせたうえで自壊と展開を繰り返して山札を残り1枚に。
2.効果で上から《学校男》カードA《ラルド・ワースピーダ》カードB《学校男》カードC《鬼人形ブソウ》カードDの順番で山札に置く。
3.《救済精霊ゴシック・ヘレン》で《学校男》を出す(ストック残り0)、《学校男》で《鬼人形ブソウ》&《学校男》自身を破壊(ストック残り2)
4.《救済精霊ゴシック・ヘレン》で《ラルド・ワースピーダ》を出す(ストック残り1)
5.《救済精霊ゴシック・ヘレン》で《学校男》を出す(ストック残り0)、《学校男》で《ラルド・ワースピーダ》&《学校男》自身を破壊(ストック残り2)
6.《ラルド・ワースピーダ》のラストバーストで相手の山札の上から2枚をマナゾーンに送る
7.1に戻る

カードA~Dは自壊するクリーチャーにしておき、6と7の間でデッキに残された4枚を自壊させる事で再び2のようにデッキをセットする事が可能です。

といった具合にループができるため、《百発人形マグナム》が居ない状態からでもループが決まる事もありそうです。

もっとも、今の環境は《百発人形マグナム》が刺さるデッキも少なくないため、従来の《救済精霊ゴシック・ヘレン》デッキ自体がそこそこ戦える雰囲気もありますが、どうでしょうか。

ゴシックヘレンのループ自体はかなり昔に握った事があるぐらいで、そのデッキレシピもどこかにいってしまったので急いで作るといろいろ抜けそうなので今回デッキレシピの掲載は無いですが、

ねむたいわるつさんより頂きました。まだ《ゾンビポンの助》は採用していないものの、最新のカードを採用しているので原型として参考にして頂ければとのこと!

ゴシックヘレンループ

もし《ゾンビポンの助》を採用したゴシックヘレンループが組めた方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。

それではまた。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


ゴシックヘレンは出さなかったカードを山札の下に送るので、2番の戻し方だと4番でラルド出すのは無理かと。
それぞれの間にゾンビポンかベラドンナ1枚ずつ挟んであげれば(山札余計に1枚削る分をきちんと計算出来るならアナリスでもok)、問題無く出せる&山札に戻ったのもループ中に無理なく墓地に落とせるでいい感じか思いますが。
[ 2020/01/31 19:26 ] [ 編集 ]
2番の戻し方だと4番でラルド出すのは無理かと。>
すみません、どこまで手順を簡略化するかだけ考えてて抜けてました...。
修正しました、ありがとうございます。
[ 2020/01/31 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします