相場チェックや購入&売却に
2020.01.31 13:48

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:謎のBBP版《爆熱天守バトライ閣》のテキストについて 他1件


昨日、事務局確認を行いました。

掲載先について


Q.謎のBBP版《爆熱天守バトライ閣》では『自分のドラゴン』とされています。テキスト変更ですか?

Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストをDMvaultに掲載しました。
※ルールの質問は前例を調べた上でTwitterのダイレクトメールにお願いします。最近、ルール質問のメールが増えてきているので、お返事が遅くなる事が多いと思います。申し訳ないです。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2020/1/30


爆熱天守バトライ閣 謎のBBP


Q.これまでの《爆熱天守バトライ閣》では、『■龍解:自分のターン中、ドラゴンをバトルゾーンに出した時、それがそのターンに出す最初のドラゴンでなければ、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。』というテキストであったため、《時空の戦猫ヤヌス・グレンオー》のように相手がドラゴンを出した場合でも発動していましたが、謎のBBP版では『自分のドラゴン』とされています。テキスト変更ですか?

A.確認中で、暫定回答もお出ししておりません。

時空の戦猫シンカイヤヌス

Q.これまでの《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》は『このクリーチャーに覚醒した時、カードを1枚引く。』というテキストでしたが、謎のBBP版では『このクリーチャーが覚醒した時、カードを1枚引く。』とあります。
発動する効果に違いはありますか?

A.確認中ですが、暫定回答としてはこれまで通りの動作(《時空の戦猫シンカイヤヌス》に覚醒した時は1ドロー)となります。
コメント: コメント(6)
昔はエクゾディアみたいな売り方はしないって言ってたのになぁ
[ 2020/01/31 13:52 ] [ 編集 ]
ヤヌスのテキスト変更についても聞いてほしい
[ 2020/01/31 13:55 ] [ 編集 ]
>>エクゾディアみたいな売り方
前のBBPで同じ形でボアロ再録されてんのに今更それ言うのかね...
[ 2020/01/31 18:12 ] [ 編集 ]
前々から思ってたけど何でこんなに再録誤植多いんだろう
最新版テキストのデータベースみたいなの持ってないのかな
[ 2020/01/31 18:39 ] [ 編集 ]
ハウクスとかのエラッタとか、処理を分かりやすく修正したとかでもない限りは前の効果そのままコピペしてくれるだけでいいのに
まさか全部手作業で打ち直してんのか?
[ 2020/02/01 01:06 ] [ 編集 ]
龍解させるとカードの繋ぎが逆さまになるのは治らんのかな
[ 2020/02/01 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。