デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.30 13:00

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《英知 ザクス・コット》がカード除去によって1番上だけ離れた場合、どうなりますか?


昨日、事務局確認を行いました。

掲載先について


Q.《英知 ザクス・コット》がカード除去によって1番上だけ離れた場合、どうなりますか?

Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストをDMvaultに掲載しました。
※ルールの質問は前例を調べた上でTwitterのダイレクトメールにお願いします。最近、ルール質問のメールが増えてきているので、お返事が遅くなる事が多いと思います。申し訳ないです。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2020/1/30


英知 ザクス・コット

Q.《英知 ザクス・コット》が《ドドンガ轟キャノン》などのカード除去によって1番上だけ離れた場合、どうなりますか?

A.確認中ですが、暫定回答としては再構築より前に離れる時の効果は処理できませんので、再構築が先に発生し、裏向きのカードは単体ではバトルゾーンにとどまれませんので、墓地に置かれます。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


離れた じゃなくて 離れる でもだめなのか?
クリーチャー単体がカード指定除去される場合でもそれはクリーチャーの除去として扱われるって裁定だったはずだけど。
特殊裁定待ちかね。
[ 2020/01/30 13:20 ] [ 編集 ]
逆に言えば初めから表向きだったら退化できるって事か
[ 2020/01/30 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします