デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.02.11 02:51

【デュエルマスターズ】 チ ャ ー ジ 3 回 、 フ リ ー エ ン ト リ ー ! 【デッキレシピ】


まさかのコラボ、どう使うべきか

チャージ3回、フリーエントリー!

せっかくのカブトボーグコラボ、《チャージ3回、フリーエントリー!》をなんとかして使えないかと考えていたところ、

QQQX終葬5SD

相性が良いカードを発見。
《終葬5.S.D.》を使って山札の上から4枚目に相手のクリーチャーを横向きに差し込んだうえで《チャージ3回、フリーエントリー!》する事で相手の山札が3枚マナに送られ、返しの相手のターンはじめのドローで相手は敗北します。

つまり、こう。

天上天下双極∞QQQX終葬5SDチャージ3回、フリーエントリー!


え?そんな都合よくめくれない?

「うん!」

・・・などと言って負けるわけにもいかないので探してみることにしましたが、

魂の呼び声

ちょうどよい効果を持った《魂の呼び声》がありました。
天上天下双極∞で出したいカードはいずれも種族が同じグランセクトなので、しっかり山札の上に固定してくれます。

加えて、山札に固定したいカードは2枚なので、グランセクトA、《チャージ3回、フリーエントリー!》、《終葬5.S.D.》の順番でセットしておいてターンエンドし、次のターン、ターンはじめにドローしても、それはコンボに関係のないグランセクトAなのでそれを引いて手札から《天上天下双極∞》を発動……という展開も可能です。

終末の時計ザ・クロック

あとは、《終末の時計ザ・クロック》を《チャージ3回、フリーエントリー!》から出す事で、相手が《チャージ3回、フリーエントリー!》で出したクリーチャーの出た時効果を発生させる事なく相手にターンを渡し、相手に横向きのカードを引かせたらエクストラウィン。

今日はあまり時間がないため、デッキレシピ付きではありませんが、もし良い感じのデッキが組めた方がいましたら是非ご連絡下さい。

→デッキレシピをレイちぇるさんより頂きました。ありがとうございます。

フリーエントリー

フリーエントリーGR

形にしようと思えばできるもんなんですね……。

それではまた。
コメント: コメント(6)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
チャージイン!(マグナム)
[ 2020/01/27 18:31 ] [ 編集 ]
時間がないのに一日に記事を2つ上げるDMブロガーの鑑
[ 2020/01/27 18:48 ] [ 編集 ]
呪文側もっと軽ければ………
[ 2020/01/27 18:51 ] [ 編集 ]
ツインパクトデッキならフエミドロとかでがっつり貯まるから12マナも現実ラインか
[ 2020/01/27 20:02 ] [ 編集 ]
前のターンに呼び声撃っても成立するのはいい点よね
[ 2020/02/11 02:57 ] [ 編集 ]
非ツインパクトのカードが割とあるから
ミノガミやフエミドロが外れる可能性が割とあるな。
[ 2020/02/11 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。