デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.27 16:45

【デュエルマスターズ】マーシャルシファーチュートピア


今の環境、チュートピアがアツい

ルシファー

ジョー君の落書き《ルシファー》がカード化。
相手のターンならターンの残りを飛ばし、自分のターンなら光のコスト9以下のクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す事ができます。

控えめに言ってめちゃめちゃ強い能力を持っていますが、いくらS・トリガーとはいえ自分のターンかつ序盤にこれを発動させる難易度は決して低くなく・・・

マーシャル・クイーン

・・・なるほど。

次に、「コスト9以下」かつ序盤に出る事ができれば1枚で試合を激変させる事ができそうなカードを探してみます。

超九極 チュートピア

いろいろ探してみましたが、《超九極 チュートピア》が適任の予感。

1.除去耐性持ち
2.GR召喚にもぶっ刺さる踏み倒し妨害効果
3.進化条件は光のクリーチャー1体から

S・トリガークリーチャーや侵略、革命チェンジを防げない点が惜しいこのカードでしたが、GR召喚が主流の現環境では非常に有効です。

レプトンCSでは白緑G.O.D.が優勝するなど、再評価されている《超九極 チュートピア》を《ルシファー》&《マーシャル・クイーン》の組み合わせで早期に出すコンボは中々強そうですし、《超究極チュートピア》の進化元は《マーシャル・クイーン》で《ルシファー》を唱えるより先に《閃光の守護者ホーリー》や《奇石 オリオン》を先に出す事で用意できるため、進化元に困る事も無さそうです。

メガ・イノポンドソード

《メガ・イノポンドソード》の登場で2ターン目の《マーシャル・クイーン》の進化元が増えましたし、

腐敗麗姫ベラ

《腐敗麗姫ベラ》を《コスモ・ポリタン》に次ぐ2ターン目の進化元として採用したドロマーマーシャルなんてのも組めそうな予感。

ルシファー 相場

ちなみに、スポンサーであるカーナベルには現在在庫がある模様。

今日はあまり時間がないため、デッキレシピ付きではありませんが、もし良い感じのデッキが組めた方がいましたら是非ご連絡下さい。

それではまた。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


ジョーの落書きなんだよなぁ
[ 2020/01/27 16:56 ] [ 編集 ]
勝太なら
ルシファーをこんなにかっこよく描かない。
むしろ、自分をかっこよく描く。
[ 2020/01/27 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします