デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.27 15:57

【デュエルマスターズ】イノポンドGRヘルラッシュM


イノポンで広がる無限の可能性

超電磁ヘルラッシュM

ブレイク・ボーナス(このクリーチャーが攻撃し終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次のBB能力を1回使ってもよい)

自分の他のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、自分の山札の上から、クリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、表向きにしたそれ以外のカードをすべて山札に戻し、シャッフルする。

《転生プログラム》的な能力を持つ《超電磁ヘルラッシュM》。

2017年には山梨DM Dynamite!!2017 第3回FUJIYAMA決闘祭) で4位入賞するほど、古めのカードながらにそのポテンシャルは十分、プレミアム殿堂入りした《転生プログラム》とほぼ同じ能力とだけあり、発動して良いクリーチャーさえめくれれば強いカードですが、構築と踏み倒しに持ち込むまでの準備の多さで難易度は高め。

その進化元となる低コストクリーチャーや、ブレイク・ボーナスで破壊するために低コストクリーチャーを出せるようにしておくと、ブレイク・ボーナスの威力が弱まってしまう欠点があり、中々構築の難しい子です。

なかにはサイキック・クリーチャーで破壊対象を用意する戦略もありましたが、進化元にできるサイバーを持つサイキックはいずれも低コストではなく、中々構築難易度の高いものがありました。

が、状況が一変。

メガ・イノポンドソード

《超電磁ヘルラッシュM》の進化元を用意できるオーラ、《メガ・イノポンドソード》が登場。
エクストラデッキであるGRクリーチャーを進化元にできるため、デッキの中に進化元となるクリーチャーを用意する必要がなくなります。

κβバライフ

さらに《κβバライフ》など優秀なオーラを採用すれば、ブレイク・ボーナスの対象として破壊するためのクリーチャーをデッキ内に入れる必要がなくなり、ブレイク・ボーナスで出したいクリーチャーの種類を限定しやすくなります。

超竜バジュラズテラ1

《メガ・イノポンドソード》をつけたGRクリーチャーを《超電磁ヘルラッシュM》に進化させ、オーラが引き継がれることで《メガ・イノポンドソード》をつけた《超電磁ヘルラッシュM》という状態になるため、例えば《超電磁ヘルラッシュM》で《超竜バジュラズ・テラ》がめくれてもその上に重ねることができます。やったぜ。

白皇世の意志 御嶺

《メガ・イノポンドソード》で《白皇世の意志 御嶺》がめくれればほぼ絶対に離れない進化元が用意できますし、

幽影エダマ・フーマ

《メガ・イノポンドソード》を装備したクリーチャーに《幽影エダマ・フーマ》を装備してあげれば、《超電磁ヘルラッシュ・M》に進化した後、ブレイク・ボーナスを使うよりも前にS・トリガーを使われてしまい、《超電磁ヘルラッシュ・M》が離れることでブレイク・ボーナスが発動できなくなるリスクを抑えることができます。

龍世界ドラゴ大王偽りの王ナンバーナイン/歓喜の歌

もともと持っているWブレイクでブレイク・ボーナスが発動した場合は2回分の踏み倒しが発生するので、《龍世界ドラゴ大王》や《偽りの王ナンバーナイン》などの強力なクリーチャーや、

真実の神羅 プレミアム・キリコ・ムーン

《真実の神羅 プレミアム・キリコ・ムーン》や前述した《超竜バジュラズテラ》、《聖霊王アルファディオス》などの《超電磁ヘルラッシュ・M》に重ねて強いカードを採用したいところ。

メガ・イノポンドソード 相場

ちなみに、《メガ・イノポンドソード》はスポンサーであるカーナベルカードラッシュアカタカに現在在庫があるようです。

今日はあまり時間がないため、デッキレシピ付きではありませんが、もし良い感じのデッキが組めた方がいましたら是非ご連絡下さい。

それではまた。
コメント: コメント(4)

スポンサード広告


こういう側面だけ見るとGRはトークンとして良いファンデッキ強化の役割なんだけどなぁ
[ 2020/01/27 16:16 ] [ 編集 ]
いっぱい出しすぎるギミックとマナドラ連中が悪いよわるい
ヨミジマリゴルドお前らのことやぞ
[ 2020/01/27 16:50 ] [ 編集 ]
ヨミマリはデリートロンなんだからオーラしか出せないで良かったのに
[ 2020/01/27 20:58 ] [ 編集 ]
ホントGRどうすんだろね、出しちまったもんはしまえんぞ
[ 2020/01/28 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサード広告
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします