相場チェックや購入&売却に
2020.01.23 18:11

【デュエルマスターズ】謎のブラックボックスパック収録カード、《クーパス・DNA》は《DNA・スパーク》の再録ではない新カードって知ってました?


自分はつい先日知りました...。

AND・スパーク

謎のブラックボックスパックに収録された《クーパス・DNA》。

「《DNA・スパーク》の鑑文字かー。でもDNAじゃなくてANDになっちゃってるし、もしかしてまた誤植かな?」

そう思われた方も少なくないはず。

DNA・スパーク

よく見比べてみると、《DNA・スパーク》とは能力が異なり、

《DNA・スパーク》は

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

《AND・スパーク》は

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のシールドが2つ以下なら、相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

というテキストに。
この2枚は名前だけでなくシールドが2つ以下の時と、そうでなくても発動できる効果が逆に設定されており、《DNA・スパーク》と《AND・スパーク》では使い方が全く異なる新規カードとなっております。

AND・スパーク 相場

ちなみに、スポンサー様であるアカタカさんでは謎のブラックボックスパックの先行販売分が入荷してます。そちらも是非。
http://www.akataka.jp/products/detail759961215.html
コメント: コメント(2)
名前もANDスパークっていう全くの別物になってたりする
[ 2020/01/23 18:16 ] [ 編集 ]
&スパークだから全タップがおまけ側に設定されてるんやな~
[ 2020/01/24 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。