デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.19 23:50

【デュエルマスターズ】 最 速 3 タ ー ン ジ ャ ス ミ ン ル ー プ 【爆速】


爆速

※勢いで書いたので、万が一勘違いがあってできなかったらコメント欄で優しく教えて下さい。

友情の誓い

■自分の最初のターンのはじめに、このフィールドが自分の手札にあれば、自分の手札にある他の多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このDMフィールドをバトルゾーンに出す。
■多色カードを自分のマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップする。
■自分のマナゾーンにある多色カードの数字を1にする。

多色が多いデッキ、中でもフル多色やそれに近いデッキにとってはかかせないカードになりそうな《友情の誓い》。

五連の精霊オファニス

豪運で初手に引き当てる事ができれば、先行1ターン目に《友情の誓い》がある事でコストを支払わずにG・ゼロで《五連の精霊オファニス》を出すことができます。

この《五連の精霊オファニス》、自身の効果で自身を含めた自軍全体のクリーチャーが破壊される時、かわりにそのクリーチャーを手札に戻します。

《革命類侵略目パラスキング》に侵略させる事も可能ですし、『DMフィールド』である《友情の誓い》はほぼほぼ場を離れないと思うので、手札に戻った《五連の精霊オファニス》はまた次のターンにG・ゼロで場に出てくることになります。

天光の精霊ミハイル

《天光の精霊ミハイル》が居るときに《ヨミジ 丁‐二式》などの自壊系マナドライブを使おうとすると、場にとどまってしまうものの、破壊という行為自体は行っているため、結果として墓地に行かなくても『破壊した時』の効果を使う事ができます。

破壊した時・・・行為のみで満たすことができる。
このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合・・・行為のみで満たすことができる。
破壊された時・・・実際に墓地に置かれていないと満たすことができない。

(1/13 事務局確認済み。)

一例としては、《ナゾの光・リリアング》を破壊しようとしてエスケープした場合に、《BAKUOOON・ミッツァイル》で『破壊した』のでコスト軽減をする事はできるが、『破壊された』わけではないのでGR召喚はできない、というのがわかりやすいでしょうか。(わかりづらい)

五連の精霊オファニス

ここで《五連の精霊オファニス》の効果をおさらい。

自分のクリーチャーが破壊される時、バトルゾーンに5文明すべてのカードが揃っていれば、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに自分の手札に戻します。

霞み妖精ジャスミン1

そして《霞み妖精ジャスミン》の効果は、

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 

というもの。

このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合・・・行為のみで満たすことができる。

に該当するため、(※《天光の精霊ミハイル》の前例に基づけば)《五連の精霊オファニス》が居る状況でこれを使うと、手札に戻しつつ1ブーストする事が可能です。

これにより、2ターン目に《霞み妖精ジャスミン》を出してマナ加速しつつ自身が置き換え効果で手札に戻り、3ターン目に《フィーバー・ナッツ》を出せば1マナで《霞み妖精ジャスミン》が出せるようになり、(マナに緑以外が落ちない限り)ループが完成。

友情の誓い

失敗の原因になるはずの多色落ちと5色が0マナしか埋めない欠点も、自身がすべてを補っているため問題なし。

ただし、《友情の誓い》のコスト踏み倒し条件は最初の手札に《友情の誓い》と多色1枚がある事。さらに、マナに緑以外が落ちると失敗してしまいます。
少なくとも《五連の精霊オファニス》を入れる必要があるため、その辺りもネックになります。

つまり、すべてはあなたの豪運次第。

五連の精霊オファニス 相場

ちなみに、スポンサーサイトであるカーナベル、カードラッシュには現在《五連の精霊オファニス》の在庫がある模様。是非。

※勢いで書いたので、万が一勘違いがあってできなかったらコメント欄で優しく教えて下さい。
コメント: コメント(6)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
パラキン早期に投げれるビートまた増えたんか
そういやロストウォーターゲートでトップに置けば2t目に着地出来るな
[ 2020/01/20 00:44 ] [ 編集 ]
最近のインフレが単色メインだったから多色は持ちこたえてたけどそろそろインフレに飲まれそうね…
[ 2020/01/20 01:47 ] [ 編集 ]
↑2
最初のターンだから初手にないとダメそう
[ 2020/01/20 08:01 ] [ 編集 ]
五色カードが入れ易くなるのはいいな
トリガージャーとか積みまくると事故るから使いづらいと思ってたがこれがあればそうでもないな
[ 2020/01/20 12:43 ] [ 編集 ]
ゾンビポンノ助で召喚・破壊ループ出来るからそっちで何かしてみたいな
1,2コスでいたら強そうだが何も思いつかん
[ 2020/01/20 14:13 ] [ 編集 ]
某所より
初期手札:友情の誓い、オファニス、ゾンビポンの助、アクア・ティーチャー、青マナ(多色でも可)
友情の誓い展開→青マナチャージ→アクア・ティーチャー召喚→オファニスGゼロで召喚
→ゾンビポンの助0マナで召喚→アクアティーチャーの能力でドロー→ゾンビをオファニスの能力で破壊されるかわりに手札へ
→繰り返して大量ドロー→ビーチボーイズやルナコスモビュー並べて皇帝ワルスラも並べる
→ビーチボーイズが4体以下ならニクジール(またはニクジールからシャダンQ)出してジョーカーズ4体以上揃える
→ジョー星で1マナ増やす(できれば赤マナなければ青マナからセイレーンコンチェルトで手札から赤マナ置く)
→キリモミスラッシュかレッドマジックで全SA化で全軍攻撃
[ 2020/01/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。