デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.19 17:18

【デュエルマスターズ】 シ ザ ー 愛 2 0 2 0


おじいちゃん、もう平成は終わったのよ?

シザー・アイ

《シザー・アイ》というクリーチャーをご存じでしょうか。
4マナ3000、ゲル・フィッシュ。

進化先にも恵まれず、効果も無し。

しかし、誰にも愛されなかったかというとそうではなく……

シザー・アイ 評価
シザー・アイのカード評価|DMvault

見た目の愛嬌ゆえか、はたまた進化先にも効果にもパワーにも恵まれない救いのない性能ゆえか、はたまた名前が”アイ”であるがゆえか、このクリーチャーには一定の根強い人気がありました。

汚れた者スケルトンソルジャー

《汚れた者スケルトンソルジャー》にも地味な人気がありましたが、それを圧倒的に上回っていました。
最も、彼には《闇をあばく者スケルトン・シーフ》というサポートが居るので《シザー・アイ》ほど恵まれないわけでもなかったところが人気の差を生んだのかもしれません。

そんな《シザー・アイ》が実は最強なのだと信じてやまないファンの手によって、《シザー・アイ》を魔改造クロスギアによって強化させ、最強のクリーチャーにしようというコンセプトのデッキ、『シザー愛』が生まれました。

いやいやw嘘乙wwと思われるかもしれないですが、

DMwikiで1つのページになるほどシザー・アイファン達の中で大きく盛り上がった面白いデッキタイプでした。

インフェルノ・シザースインビジブル・スーツ

《インフェルノ・シザース》をつけて小型クリーチャーを焼き払い、《インビジブル・スーツ》でブロック不可能にし、《エメラルド・クロー》でパワーを上げ・・・そんなこんなで魔改造強化された《シザー・アイ》はどんなクリーチャーよりも強い、今こそ下克上の時。

そんなコンセプトのデッキでしたが・・・

シザー・アイGR

時は令和。

時代はGR。

シザー・アイもGR。


まさに、《シザー・アイGR》誕生の瞬間である。

ファンの愛が開発に届いた瞬間と言えるのかもしれません。

アウトヘルノ・シザース

インビジブル・オーラ

そしてクロスギアもオーラ化。
《シザー・アイGR》に《アウトヘルノ・シザース》や《インビンシブル・オーラ》をつけて強化・・・これは・・・

GRシザー愛

これが令和

GRシザー愛 劇場版
コメント: コメント(7)

スポンサード広告


ラストにサウザールピオうつりそう
[ 2020/01/19 17:26 ] [ 編集 ]
一応コスト4のバニラGRだからバニラオーラで7777777や墳墓対策に使える。
[ 2020/01/19 21:41 ] [ 編集 ]
は?強いシザーアイなんて求めてないんだが?サポートあったらネタにすらならんやろがい!(バニラサポートが出ちゃってるけどもね
[ 2020/01/19 22:48 ] [ 編集 ]
地味に初出の火のオーラ。
能力こそ控えめだけど小学生同士の小型の差し合いでは猛威を振るうだろう。
[ 2020/01/20 03:30 ] [ 編集 ]
管理人さんって仮面ライダー好きなんだって知った
[ 2020/01/20 08:12 ] [ 編集 ]
《シザー・アイGR》に《アウトヘルノ・シザース》や《インビンシブル・オーラ》をつけて強ry
インビンシブルなオーラは盾追加のクソデカ光呪文なんだよなぁ…
[ 2020/01/20 12:07 ] [ 編集 ]
今回出てきたモンスのゴブリン略奪隊と合わせてバニラのコストを1,2,3,4,に散らせるようになったからバニラオーラにとってはシャッフやラッキーナンバー対策が自然とできるようになったのはデカイ。
[ 2020/01/20 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします