デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.19 15:43

【デュエルマスターズ】《ロック"SPK"スピーカー》から《激竜王》が3体出る時代、それが令和


しかも実用的

ロック”SPK”スピーカー

《ロック"SPK"スピーカー》。
山札の上から3枚を表向きにして、コストの合計が6以下ならその中のクリーチャーを出すことができます。

ケタノッコ・タンク/ケタノビール・ランサー

既にご存じの方も多いと思いますが、《ロック"SPK"スピーカー》の効果は山札の上から3枚を表向きにして、その中のコストが6であるかをチェックした後、その中のクリーチャーを出す珍しい効果であるため、ツインパクトカードの場合、呪文面のコストを参照した後でクリーチャーとして出すことができる珍しい効果です。

激竜王/ガイアール流激烈竜王破・滅


激竜王/ガイアール流激烈竜王破・滅

ここまで書いたら大体お察しの通り。

激竜王/ガイアール流激烈竜王破・滅 ロックSPKスピーカー

つまり、こう。

この動きが採用レベルで強いかどうかというとなんとも言えないところですが、場にいる《激竜王》に対して手札に《ガイアール流激烈竜王破・滅》を発動してあげれば5枚ブレイクできるので、赤マナ+高ステータスの1コストツインパクトとして採用が見込めそうな気がしますが、果たして。

タイトルに令和とつけてしまったので、最後にこれ置いておきます。

激竜王ツインパクトって

マジカルイッサザパンプ

パーティ1
パーティ1
PARTY.png
シャッフルしよう世代
シャッフルしよう世代1
コメント: コメント(5)

スポンサード広告


下が1のツインパクトが増えれば、SPKからSPKを出す夢が現実に近づく。
[ 2020/01/19 15:59 ] [ 編集 ]
また平成が終わった
[ 2020/01/19 16:02 ] [ 編集 ]
ちゃんとrainbowを胸にかけろ
[ 2020/01/19 18:53 ] [ 編集 ]
余談ですがブラックロータスはコスト0なのでSPKからガチロボを出すみたいな夢のコラボが理論上可能になりました
そうじゃなくても下3のツインパクトの使い勝手が上がりましたね
[ 2020/01/19 19:55 ] [ 編集 ]
パワーだけなら13と同レベルで最大級。しかもコストが1だから出しやすさでは段違いファンチガイ。
[ 2020/01/19 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします