デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2020.01.03 15:54

【デュエルマスターズ】Q.猫とはなんですか?【発売前の裁定予想】


猫とは

漆黒の四男一松

このクリーチャーの攻撃の終わりに、この会場に猫がいなければ、このクリーチャーを破壊する。という面白い効果を持ったおそ松さんコラボカード、《漆黒の四男一松》。

ここで、素朴な疑問が勃発。

「この会場に猫がいなければ」における、猫とはなんなのでしょうか。

猫とはなんなのかを考えることになるカードゲームも他にない気がしますが、

結婚してくれやぁ!!

人生の勝者とは何であるかに関する裁定が公開されているぶっ飛んだカードゲームなので、謎BBPの発売日に《漆黒の四男一松》のよくある質問として

Q.猫とは何ですか?
A.ネコ(猫)は、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるリビアヤマネコ(ヨーロッパヤマネコ)が家畜化されたイエネコ(家猫、Felis silvestris catus)に対する通称です。

ぐらいは書かれていそうですよね。

時空の戦猫シンカイヤヌス

カードの中には猫をモチーフにしたものや、

寝転ぶ猫 ニャンニャン

猫そのものもいますが、果たしてこれらが場にある時は”会場に猫がいる”ことになるのでしょうか・・・?

そんな猫の影響で、正月早々猫に関する裁定質問のダイレクトメールがTwitterに山のように届きましたので、その中から一部を紹介します。

猫ひろし1

Q.会場に猫ひろしがいる時、それは会場に猫がいることになりますか?

51FkhFxy1bL.jpg

Q.猫耳を装着する事で自分自身がほぼ猫である場合、それは会場に猫がいることになりますか?

Amノ猫和

Q.プレイヤーネームに猫が含まれる場合、それは会場に猫がいることになりますか?

などなど、様々な質問が届きました。

炎舌実況DJ・ショー

風の噂によると《炎舌実況DJ・ショー》が2枚バトルゾーンにあってもデュエルジャッカー・ショーが会場にいることにはならないらしいですが、その通りであれば猫もカードでは満たせない可能性が。(※事務局未確認です、後日確認しますので噂程度に受け止めておいて下さい。)

果たしてどうなるでしょうか。それではまた。
コメント: コメント(13)

スポンサード広告


ねこはいます
よろしくおねがいします
[ 2020/01/03 15:59 ] [ 編集 ]
ねこはいます。
[ 2020/01/03 16:07 ] [ 編集 ]
ねこですよろしくおねがいします
[ 2020/01/03 16:11 ] [ 編集 ]
猫のぬいぐるみは猫ですか?
[ 2020/01/03 16:17 ] [ 編集 ]
会場にプレインズウォークしてきたアジャニはアジャニですか?ネコですか?
[ 2020/01/03 16:54 ] [ 編集 ]
僕はタチではないのですがネコですか?
[ 2020/01/03 17:10 ] [ 編集 ]
ねこです。
[ 2020/01/03 17:17 ] [ 編集 ]
会場には0匹のねこがいます。よろしくおねがいします。
[ 2020/01/03 19:31 ] [ 編集 ]
会場全体及び会場にいる「猫」を認識できる知能全てがミーム等の影響を受け「ねこはいる」という認識である時、「猫は会場にいる」という裁定でゲームを進められますか?
[ 2020/01/03 20:31 ] [ 編集 ]
猫とは何か?その答えは千年後に明らかとなる。
[ 2020/01/04 13:27 ] [ 編集 ]
猫の概念さえあれば良いのでこれが「猫」である限り猫は会場に存在する括りにできる(デュエルハック)
[ 2020/01/04 23:02 ] [ 編集 ]
財団たすけて!!(収用違反)
[ 2020/01/04 23:04 ] [ 編集 ]
観測者が会場内の箱を開けるまで猫の生死は決定しておらず、確率解釈が正しいとすれば猫が存在する事象と猫が存在しない事象が重なり合って存在しています(シュレディンガーの猫)
この場合、会場に猫がいることになるのでしょうか?
[ 2020/01/04 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします