2019.12.27 17:01

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:ターンのはじめに墓地に2枚の《卍∞ジ・エンデザーク∞卍》があるとき、まず1枚目を使ってから2枚目を使うか選べますか? 他4件


卍∞ ジ・エンデザーク ∞卍

本日、事務局に確認を行いました。

掲載先について


Q.ターンのはじめに墓地に2枚の《卍∞ジ・エンデザーク∞卍》があるとき、まず1枚目を使ってから2枚目を使うか選べますか?

Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストを中心に数件をDMvaultに掲載しました。→後程掲載します。
※最近、ルール質問のメールが増えてきているので、お返事が遅くなる事が多いと思います。申し訳ないです。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2019/12/27


卍∞ ジ・エンデザーク ∞卍

Q.ターンのはじめに墓地に2枚の《卍∞ジ・エンデザーク∞卍》があるとき、まず1枚目を使ってからその結果を見て2枚目を使うか選べますか?

A.はい、特に使用宣言が必要な効果ではないので選ぶことができます。

暗黒鎧 ザロストステニャンコ

Q.ターンのはじめに《暗黒鎧ザロスト》を自分の墓地からバトルゾーンに出し、その際にシールドから墓地に送られた《ステニャンコ》はバトルゾーンに出せますか?

A.いいえ、出すことはできません。ターンのはじめを迎えた段階で墓地にある必要があります。

Q.自分の場に《ステニャンコ》Aが、墓地に《ステニャンコ》Bがある時、ターンのはじめに《ステニャンコ》Aを墓地に置くことで《ステニャンコ》Bが墓地からバトルゾーンに出た時、墓地に送られた《ステニャンコ》Aはバトルゾーンに出せますか?

A.いいえ、出すことはできません。ターンのはじめを迎えた段階で墓地にある必要があります。

奇天烈シャッフ

Q.《奇天烈シャッフ》でコスト無限やコスト0を選ぶ事はできますか?

A.はい、できます。

凶鬼67号 アゴクイ

Q.《凶鬼67号アゴクイ》が居る時、相手のクリーチャーの攻撃をブロックした場合、タップしたクリーチャーを《凶鬼67号アゴクイ》で破壊すると、攻撃先はどうなりますか?

A.ブロックはタップした時点で攻撃先の変更は完了していますので、タップしたクリーチャーを破壊しても攻撃先の変更はそのままとなります。ただし、バトルより前に破壊されていますのでバトルは行われません。
コメント: コメント(1)
非公開領域の手札も使用対象に含む無月の門とかと違って
∞罪は公開領域の墓地からしか使えないから使用宣言はいらないって感じかな?
[ 2019/12/27 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。