デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.12.22 16:42

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《あたりポンの助》や《ケッシング・ゼロ》によって相手の《零龍》の能力が無視されると、それはもともとパワー0なので破壊されますか?【裁定】


本日、事務局に確認を行いました。

掲載先について


Q.《あたりポンの助》や《ケッシング・ゼロ》によって相手の《零龍》の能力が無視されると、それはもともとパワー0なので破壊されますか?

Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストを中心に数件をDMvaultに掲載しました。→後程掲載します。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2019/12/21


Q.《あたりポンの助》や《ケッシング・ゼロ》によって相手の《零龍》の能力が無視されると、それはもともとパワー0なので破壊されますか?

A.確認中ですが、暫定回答としてはパワー0なので破壊されます。

Q.公式HPのよくある質問で、《滅亡の起源 零無》の持つ「零龍カードはバトルゾーンを離れない」効果は、相手の零龍カードにも影響を及ぼすとして書かれていますが、例えば自分の場に《滅亡の起源 零無》が、相手の場に《零龍》がいるとき、《あたりポンの助》や《ケッシング・ゼロ》によって相手の《零龍》の能力が無視されると、それはもともとパワー0なので破壊されますか?

A.確認中ですが、暫定回答としては離れず破壊されません。
コメント: コメント(2)

スポンサード広告


ギャスカの次はG3が高騰か?
[ 2019/12/22 23:22 ] [ 編集 ]
ケッシング捲れても自分の零龍カードが卍誕前なら
効果無効にならないって先攻有利すぎだな
正式回答早く出して欲しいところ
[ 2019/12/24 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします