デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.12.22 16:30

【デュエルマスターズ】実際、零龍速攻はどれぐらいの確率で2ターンキルを決めるのか?【データ】


零龍 鮮明

hooriiさんより、データを頂きました。ありがとうございます。

ギャスカ零龍速攻が話題に


零龍 鮮明

時は遡り発売前、実は《零龍》を速攻デッキとして使うのも強いのでは?

【デュエルマスターズ】デッキレシピ:ギャスカ零龍速攻

なんてことを考えていたところ、

【デュエルマスターズ】第6回小山CS優勝 黒単ギャスカ零龍速攻【デッキレシピ】

CSで優勝したという報告があり、実用的な戦略であることが判明。

零龍速攻 解説
https://deneblog.jp/blog-entry-11919.html


こちらの記事で解説したように、零龍は最速で2ターン目に卍誕し、2ターンキルを決めてくることもあります。

実際、どれぐらいの確立で2ターンキル可能なのか


零龍速攻 2ターンキル確立

※6打点アタックした時点でキルとし、相手の妨害、トリガーは無いものとして検証したデータです。

検証に使われたデッキレシピ


零龍速攻 デッキレシピ

※使用するデッキレシピによって多少確率が変化することになると思います。



hooriiさんよりデータを頂きました。

検証結果について


怨念怪人ギャスカ

予約段階でプレ値や品切れを起こしている謎のブラックボックスパック、駿河屋で定価で予約受付中です。↓
トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 謎のブラックボックスパック [DMEX-08]

《怨念怪人ギャスカ》を1ターン目に召喚できる確率自体がそれほど高いわけではなく、連鎖的に零龍卍誕にまで至る確率もそれほど高いわけではないものの、《”轟轟轟”ブランド》よりは圧倒的に高い確率で2ターンキルを決め、そこそこ安定的に3ターンキルを、それも圧倒的な除去耐性をもって攻め込んでくる零龍速攻。

次期環境で最も注目されるデッキといえるこのデッキは、果たして次期環境でどの程度活躍できるのでしょうか。

それではまた。

関連:【デュエルマスターズ】《怨念怪人ギャスカ》がさらに高騰
コメント: コメント(0)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。