2019.12.21 02:18

【デュエルマスターズ】現代で戦う《アドミラル・クイーン》のデッキレシピ


2019年も終わろうとしているなか、今も《アドミラル・クイーン》で頑張っている人がいると聞いて

アドミラル・クイーンとは


アドミラル・クイーン

■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身のマナゾーンから好きなカードを2枚選び、手札に戻す。

タップトリガーを使うたびに相手のマナを2枚ずつ手札に戻すことができ、相手が動き始めるより前にハマってしまえば相手のマナを0にするまで一生タップトリガーを使い続けます。

アドミラル・クイーンが某CSで2-1・・・?


ツイートの画像

早速お話を伺ってみました。


デッキの使用者であるティオさんによると、その日の戦績は

赤青ジョーカーズミッツァイル 勝ち
墓地ソ 負け
ジョルマゲ 勝ち
赤単チェンジ 負け
赤緑黒ブンブンヴァイカー 負け

だったとのこと。

残念ながら負け越しだったようですが、現代で《アドミラル・クイーン》を活躍させるという事自体が面白かったので、デッキレシピも頂きました。

デッキレシピ


アドミラルデッキ

アドミラルデッキGR

ランデス軸


マナ・クライシスWaveウェイブ

基本は《マナ・クライシス》やそれを《Waveウェイブ》で再び使う事で相手のマナをロック。

《超次元エクストラ・ホール》で《時空の踊り子マティーニ》を出し、それを進化元に《アドミラル・クイーン》に進化させロックを行うデッキのようです。

QQQX終葬5SD

相手のマナを枯らした後は《Q.Q.QX.》で安全にフィニッシュ。
S・トリガーや革命0トリガーによる反撃も許さずに勝利する事ができます。

最後に


アドミラル・クイーン

《アドミラル・クイーン》を使ったデッキが2019年も終わろうという今、頑張っていると聞いて紹介させて頂きました。
殿堂発表により環境も激変しそうですし、皆様も是非研究されてみてはいかがでしょうか。

それではまた。
コメント: コメント(2)
殴らず2ランデスってのはバジュラっぽいから強いのは分かるよ。殴り返しやマッファが怖いけど。
[ 2019/12/21 11:51 ] [ 編集 ]
ランデスは上ぶれれば最強やからな
[ 2019/12/21 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。