シールドトリガーのアイデアはほんと凄いよな
[ 2019/12/15 18:08 ] [ 編集 ]
デュエマのゲーム世界観として好きなのが「クリーチャーに攻撃を受けたプレイヤーは問答無用で負ける(死ぬ)=プレイヤーはどう足掻いてもクリーチャーには勝てない」って所なんだけど、そういう漫画の事情があったのね。
[ 2019/12/15 19:17 ] [ 編集 ]
シールド制は原型を松本先生が作って、トリガーシステムとかの補強をウィザーズがしたのか
他TCGとかやってると、デュエマのシールドはプレイヤーの生存時間が解りやすく視覚化できてて凄いなって思ってたけど、元は漫画的表現の視点から生まれた物だったんだな
[ 2019/12/16 13:42 ] [ 編集 ]
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