デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.12.13 16:29

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《オラマッハ・ザ・ジョニー》でジョーカーズを持つツインパクトカードを墓地に置いた時、呪文面は参照できますか? 他3件【裁定】


オラマッハ・ザ・ジョニー

本日、事務局に確認を行いました。

掲載先について


Q.《オラマッハ・ザ・ジョニー》でジョーカーズを持つツインパクトカードを墓地に置いた時、呪文面は参照できますか?

Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストを中心に4件をDMvaultに掲載しました。

もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

裁定 事務局確認日:2019/12/13


オラマッハ・ザ・ジョニー

Q.《オラマッハ・ザ・ジョニー》でジョーカーズを持つツインパクトカードを墓地に置いた時、呪文面は参照できますか?

A.はい、ジョーカーズの種族がついている場合、あるいはJマークがついているカードであればジョーカーズとして扱われます。

真実の名 ビバ・ラ・レヴォリューション

Q.《”轟轟轟”ブランド》の裁定変更に伴い、《真実の名 ビバ・ラ・レヴォリューション》は同じクリーチャーを1度しか選べなくなりますか?

A.確認中ですが、暫定回答としては過去の公式HPのQ&Aに基づき《真実の名 ビバ・ラ・レヴォリューション》は同じクリーチャーを何度か選べるままとして案内します。ただし、《真実の名 ビバ・ラ・レヴォリューション》は勝った回数分、1度に選んで処理するという回答もありますので、変更となる可能性もあります。

マナの長老 ジョウモン爺 枯れ葉マナ隠し

Q.《枯れ葉マナ隠し》によってシールドに送る場合、バトルゾーンで裏向きにしてからシールドに送るのですか?(もしバトルゾーンで裏向きにしてからシールドに送る場合、置き換え効果は発動しますか?)

A.いいえ、シールドに置くときに裏向きにします。

魚籠びっくん

Q.相手が《テック団の波壊Go!》でこちらのコスト5以下のカードをすべて手札に戻す効果を使い、《魚籠びっくん》とバトルゾーンのジョーカーズ3体が手札に戻りました。
この場合、何回GR召喚できますか?

A.1回です。《魚籠びっくん》のみカウントすることができます。
コメント: コメント(0)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。