2019.12.11 16:24

【デュエルマスターズ】CS準優勝 『 超越男コントロール 』


超越男

今回は超越男コントロールを紹介。


今回紹介するデッキはYDM杯で準優勝を収めたDM紳士さんの超越男コントロール。

デッキレシピ


超越男コントロール DM紳士さん
【5c超越男コントロール】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
3枚
悪魔妖精ベラドンナ
2枚
特攻人形ジェニー
1枚
裏切りの魔狼月下城
1枚
奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
4枚
天災 デドダム
1枚
青守銀 シルト/解体事変
1枚
絶対の畏れ 防鎧
3枚
Dの牢閣 メメント守神宮
2枚
闇鎧亜ジャック・アルカディアス
2枚
天使と悪魔の墳墓
2枚
ドープ “DBL” ボーダー
2枚
月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル
2枚
超越男
2枚
スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘
2枚
天下統一シャチホコ・カイザー
1枚
音奏 ハイオリーダ/音奏曲第3番「幻惑」
1枚
音精 ラフルル
3枚
Mの悪魔龍 リンネビーナス
2枚
テック団の波壊Go!
1枚
蒼き団長 ドギラゴン剣
1枚
閃光の守護者ホーリー
1枚
深海の伝道師 アトランティス
12枚
超GRゾーン
1枚
ポクタマたま
2枚
続召の意志 マーチス
1枚
マリゴルドⅢ
2枚
白皇鎧の意志 ベアスケス
2枚
天啓 CX-20
2枚
ロッキーロック
2枚
全能ゼンノー
8枚
超次元ゾーン
1枚
時空のガガ・シリウス
2枚
勝利のプリンプリン
1枚
マザー・エイリアン<よろこんで>
2枚
レッド・ABYTHEN・カイザー
2枚
激天下!シャチホコ・カイザー
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「68066349」をガチャログで編集できます。


初見の人を驚かせる様々なギミック


Dの牢閣 メメント守神宮超越男

必要なカード:《Dの牢閣メメント守神宮》、《超越男》×2

1.相手の攻撃に対し、ニンジャ・ストライクで《超越男》を出す。
2.《超越男》でブロック。
3.(パワー2000より大きいパワーのクリーチャーとバトルした場合)スレイヤーで相打ちとなった後、シールド・ゴーでシールドに表向きで置かれる。
4.次の相手の攻撃に対し、ニンジャ・ストライクで2体目の《超越男》を出す。
5.《超越男》でブロック。
6.エスケープで先ほど表向きにしてシールドに置いた1体目の《超越男》を回収。
7.次の相手の攻撃に対し、先ほど回収した1体目の《超越男》をニンジャ・ストライクで出す。
8.《超越男》でブロック。
9.(パワー2000より大きいパワーのクリーチャーとバトルした場合)スレイヤーで相打ちとなった後、シールド・ゴーでシールドに表向きで置かれる。

※エスケープで場にとどまった《超越男》は相手のターンの終了時、山札に。

といった具合に、嫌らしい防御力を見せてくれます。

Dの牢閣 メメント守神宮ドープ”DBL”ボーダー

必要なカード:《Dの牢閣メメント守神宮》、《ドープ”DBL”ボーダー》

1.自分のターンのはじめのドロー時、《Dの牢閣メメント守神宮》のDスイッチを使用、相手のクリーチャーがすべてタップする。
2.《ドープ”DBL”ボーダー》を召喚。
3.《ドープ”DBL”ボーダー》でパワー4000より小さいクリーチャーへ攻撃。パワーが2倍になり、シールドを1枚ブレイク。
4.《ドープ”DBL”ボーダー》でパワー8000より小さいクリーチャーへ攻撃。パワーが2倍になり、シールドを1枚ブレイク。

・・・を繰り返していくことで相手の場を殲滅した上でシールドを割り続け、ダイレクトアタックまで狙う事ができます。

激天下!シャチホコ・カイザー悪魔妖精ベラドンナ天下統一シャチホコ・カイザー

必要なカード:《悪魔妖精ベラドンナ》、《天下統一シャチホコ・カイザー》

1.《天下統一シャチホコ・カイザー》を召喚。(※進化元に多色クリーチャーを指定しているので、クリーチャーとしては単色である《スゴ腕プロジューサー》からは進化できません。)
2.《悪魔妖精ベラドンナ》を召喚、自身の効果を使用して墓地に置きます。
3.《天下統一シャチホコ・カイザー》の効果発動。超次元ゾーンから《激天下!シャチホコ・カイザー》を出します。
4.ターンのはじめに、《激天下!シャチホコ・カイザー》で《悪魔妖精ベラドンナ》を出して自身の効果を使用して墓地に置きます。
5.《天下統一シャチホコ・カイザー》の効果発動。超次元ゾーンから《激天下!シャチホコ・カイザー》を出します。
6.次のターンのはじめに、2体の《激天下!シャチホコ・カイザー》で《悪魔妖精ベラドンナ》を2回出して自身の効果を使用して墓地に置きます。
7.《天下統一シャチホコ・カイザー》の効果が2回発動。超次元ゾーンからコスト7以下の好きなエイリアン・サイキックを2体出せます。

毎ターンのはじめに《悪魔妖精ベラドンナ》を出せるコンボではなくなりますが、もちろん1度目の《天下統一シャチホコ・カイザー》で超次元ゾーンからコスト7以下の好きなエイリアン・サイキックを出すことができるので臨機応変に対応できるのも強味。

最後に


深海の伝道師 アトランティス

はじめて見る人をあっと脅かせる要素満載の構築となっており、その面白さもさることながらCS準優勝を収めた実力も兼ね備えた良いデッキです。

アトランティスやホーリーをマナに置いてラッキーナンバーを惑わせたり、全能とプロジューサー以外は再録されていて安価なので、そこさえ持っていれば安く構築でき、5Cなので環境に合わせて好きなカードを入れ替えれば長く使用できるなど、魅力満載。皆様も是非お試し下さい。

それじゃあまた。
コメント: コメント(4)
ニンジャストライクで出してエスケープ使った超越男はターン終わりにデッキの下に戻らんのか
[ 2019/12/11 16:47 ] [ 編集 ]
優勝してれば「超越男が高騰」になったかもしれないのか… 残念
[ 2019/12/11 18:22 ] [ 編集 ]
ニンジャストライクで出してエスケープ使った超越男はターン終わりにデッキの下に戻らんのか>
うっかりしてました。修正しました、ありがとうございます。
[ 2019/12/11 18:29 ] [ 編集 ]
こういう面白いのもっと流行ってほしい
[ 2019/12/12 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。