デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.12.10 03:49

【デュエルマスターズ】(※環境に疎いなりに)本気で殿堂入り予想してみた

コメント(-)

環境に疎いなりに本気で考えましたがそれでも環境には疎いので、どうか温かい目で。

1枚目:BAKUOOON・ミッツァイル


BAKUOOON・ミッツァイル

このカード殿堂入りしなくて逆に何が殿堂入りするんだと言わんばかりのカード。

殿堂入りが決まったからようやく出せます、みたいなスペックの相性良いカードが出てきたらおしまいだと思ってるので、《クリスマⅢ》を見た瞬間に殿堂入りを確信しました。

ただ、一発禁止はとても怪しいと思っていて、確かにリペアはできますが、テンポ遅れるので環境側が流石に攻略してくるんじゃないかと思います。

2枚目:蝕王の晩餐


蝕王の晩餐

最近どのカードも凄すぎて、ぶっ飛んでるのが《BAKUOOON・ミッツァイル》ぐらいだったので2枚目の選出は凄く悩みましたが、ここは《蝕王の晩餐》を選出。

《蝕王の晩餐》がループで使われているのはもちろんですが、《ヒラメキ・プログラム》と同様にデザインの幅を狭めていそうなので、ゆくゆく条件付きながら高コストなGRクリーチャーを出したいであろうこのタイミングで殿堂入りというのは十分に考えられるのかな、と思います。

プレミアム殿堂:単騎連射マグナム、音精ラフルル


単騎連射マグナム

これはもうなんか何も書かなくても伝わりそうなので割愛。

それ以外


アイアン・マンハッタン

本気でという割にこれだけ?と思われた方もいると思うのですが、なんかもういろんなカードのパワーが凄すぎて、逆に上記4種類以外の殿堂入りは無いのではないかと予想してます。

新カードでのループもいろいろと発見されていますが、すべては《アイアン・マンハッタン》と《本日のラッキーナンバー!》がどうにかしてくれるんじゃないか、とか。(甘く見積もりすぎかもしれませんが。)

最後に


BAKUOOON・ミッツァイル

何度も書きますが環境には疎い方なので、かなーり的外れな事いってたら申し訳ないです。

それじゃあまた。
コメント(-)

スポンサード広告


記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします