デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2011.10.05 01:55

優勝デッキレシピ ステロイド速攻


密林の総督ハックル・キリンソーヤ
雄稀さんより、公認大会にて優勝を収めたステロイドカラー速攻(赤緑速攻)のデッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

【デッキレシピ】

ブレイズ・クロー×4
ポレゴン×4
タイガ×4
ゴンタ×3
ライラ・ラッタ×2
ライラ・アイニー×3
ガーデナー×1
エグゼドライブ×2
ベア子姫×2
ハックル・キリンソーヤ×4
ブレードグレンオー・マックス×1
ゴーマッハ・スワン×2
スタートダッシュ・バスター×1

パワフル・ビーム×1
エボリュート・パワー×1
地獄スクラッパー×2
デュエル・ファイヤー×2

ダルマンディ×1



デッキ自体は基本的な赤緑速攻ですが、ローズ・キャッスルやエンフォーサーの事もあり、パワーが高めな速攻にしてみました。

このデッキを使って2~3店舗で大会やフリーデュエルなどをしてみたのですが、かなりの勝率になりました。


それで思ったのですが、最近のドロマーやネクラなどコントロールは「いかに同系を潰すか」に重点が置かれている気がします。

現に、行った店舗ではいずれも超時元コントロールが流行しており、そのために同系対策が優先されていたのか、シノビの搭載枚数が0か少数、エンフォーサーやローズ・キャッスルもほぼ見かけず、ブロッカーも逆スレイヤーのブラッディ・シャドウが2~3積みのみと速攻対策が甘くなっている気がしました。

そのため、各店舗の大会優勝者や毎回のように優勝しているプレイヤーなどと勝負したところ、ほぼ勝利できました。

特に行きつけではない店に行った時に速攻を見た相手が驚いた、不意を突かれたような反応だったのは速攻がメタ構想から外れていたという証拠だと思います。


なので速攻が地雷デッキのような扱いになっている今なら速攻にもワンチャンスあるかと思います。

...とのこと。
確かに、速攻対策が薄れがちな今の環境では、速攻デッキは大いに活躍できることもあると思います。

雄稀さんより、デッキレシピを頂きました。ありがとうございます。

公認大会、非公認大会、殿堂ゼロ公認大会で優勝したデッキレシピの投稿お待ちしております。
ご投稿はコメント欄に管理者のみ閲覧可能(非公開コメント)にてご投稿下さい。


コメント: コメント(3)
地獄スクラッパーは何故入ってるの?
炎獄なら少し理解できるが
[ 2011/10/05 04:49 ] [ 編集 ]
持ってないからに決まってるでしょ言わせないで恥ずかしい
[ 2011/10/05 08:45 ] [ 編集 ]
>地獄スクラッパーは何故入ってるの?
>炎獄なら少し理解できるが

お察しの通り、炎獄持ってないからです
(笑)

それにスクラッパーはトリガー以外で撃たないから地獄でも炎獄でもどっちでもいいんです
( ̄∀ ̄)
[ 2011/10/05 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ