2019.11.23 01:46

【デュエルマスターズ】水・闇・火・自然のパーフェクト呪文が出そろい、残すところ光文明のみ。 光のパーフェクト呪文はどんな効果になる?【予想募集】

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

予想募集してます、コメント欄にお寄せ下さい。

絶望と反魂と滅殺の決断

先日《絶望と反魂と滅殺の決断》が公開された事で、まだ出ていないパーフェクト呪文は光のみになり・・・

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー シークレット

_人人人人人人人_
> もう出てる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

え?呪文じゃないじゃないかって?

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー シークレット 拡大

やだなあ、ちゃんと呪文ですよw



・・・冗談はさておき。

知識と流転と時空の決断瞬閃と疾駆と双撃の決断
生命と大地と轟破の決断絶望と反魂と滅殺の決断

少なくとも今のところは壊れ過ぎてはいないものの非常に強力な呪文という事で環境で見かけるだけでなく様々なコンボデッキを生み出しているパーフェクト呪文。

光文明の場合、どんな効果になるんでしょうか。

個人的な予想は以下の通り。

コスト5

■自分の表向きのシールドが3つ以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
・相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、それはアンタップしない。
・自分の手札からコスト5以下の光のブロッカーを1体、バトルゾーンに出す。
・自分の山札の上から1枚目を、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

皆様の予想も是非コメント欄までお寄せ下さい。

それじゃあまた。

PS.もしかしてジョーカーズ版パーフェクト呪文も出るんですかね・・・?
コメント: コメント(22)
コスト6
■このカードが自分のシールドゾーンにあるとき、シールドトリガーを得る
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
・相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンの始めにアンタップしない。
・自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの終わりまで、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
・コスト7以下の光の進化でないクリーチャーを手札からバトルゾーンに出す。
[ 2019/11/23 02:05 ] [ 編集 ]
コスト5

・表向きのこの呪文を自分のシールドゾーンから唱えてもよい。
・この呪文を手札から唱えていたなら、唱えた後墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。手札以外から唱えていたなら、唱えた後墓地に置くかわりに山札の一番上に置く。
・次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
 ▶相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
 ▶自分の山札の上から1枚目を見る。それを裏向きで新しいシールドとしてシールドゾーンに置くか、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。
 ▶自分のシールドを1つ選ぶ。次の自分のターンの初めまで、そのシールドから手札に加えられた光のシールドカードは全て「S・トリガー」を得る。(後から加えられたシールドカードはこの効果を受けない)
[ 2019/11/23 02:27 ] [ 編集 ]
5コスで1体天門、盾追加、5コス以下呪文踏み倒しから選択で表向きのシールドから唱えられるとかかなあ
[ 2019/11/23 03:04 ] [ 編集 ]
ファイア以外にあった特殊効果枠があるなら、紋章みたいに唱えた後裏向きシールド行きかな
選択効果はフリーズorクリ盾送り+盾追加系能力+αって所じゃ
[ 2019/11/23 06:15 ] [ 編集 ]
パーフェクト ライト
コスト5
ST
一体選んでタップする。次のターンそのクリーチャーはアンタップしない。
光のクリーチャー合計3コスト以下になるようにバトルゾーンに出す。
自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置くか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く。
[ 2019/11/23 06:56 ] [ 編集 ]
天門と閃光と絆と禁忌のサバキZ
コスト7
相手のクリーチャーがアタックするとき、この呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

次の中から3つを選ぶ。同じものを選んでもよい。
・手札からブロッカーを持つクリーチャーを一体出す。
・相手のクリーチャーを三体選び、タップする。
・カードを1枚引く。その後、手札からコスト6以下の光のカードを使っても良い。
・自分の手札を全て捨て、自分のクリーチャーが3体以上いれば、それらを全て破壊しても良い。そうしたら、自分の山札の上から5枚まで、表向きにして自分のシールドどれか1つの上に置く。

天門とスパークと革命編にあったコマンデュオ見たいな能力とミルザムを意識しました
[ 2019/11/23 06:58 ] [ 編集 ]
コスト5

S・トリガー
次の内、2つ選ぶ(同じものを2つ選んでも良い)

・相手のクリーチャーを全てタップする
・コスト6以下のカードを1枚選び持ち主のシールド1つ上に表向きにして置く(そのシールドの束は1つと数える)
・自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
[ 2019/11/23 07:58 ] [ 編集 ]
この呪文を唱えた時、墓地に置く代わりにシールド1枚の上に表向きにして置く。
この呪文を唱えた時、次の内から2つを選ぶ(重複可能)
①ブロッカーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
②相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンの初めに、そのクリーチャーはアンタップしない。
③自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま新しいシールドとして加える。
[ 2019/11/23 09:03 ] [ 編集 ]
雷撃と無敵と龍印の決断(パーフェクト・ライト)
7コスト 光文明
・Sトリガー
次の中から2つ選んで使う
・相手のクリーチャー2体まで選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンの始めにアンタップしない。
・自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの初めまで、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
・光のコスト7以下のドラゴンを1体、手札からバトルゾーンに出す。

ロージアダンテでドラサイマホズンこれとか強そう(というかそれがしたくて作った)
一つ目はゾディアック、二つ目は暴輪の裁き、三つ目はドラゴンズサイン参考にして作りました。
[ 2019/11/23 10:07 ] [ 編集 ]
シンパシー:クリーチャーとかありそう
[ 2019/11/23 10:47 ] [ 編集 ]
文明得意効果*2+踏み倒し効果の3つセットがパーフェクト呪文の基本だからこれは外さないだろう。
得意効果1つはちょっと弱めにされるから、光なら敵1体タップ。フリーズにはしてこない。
2つ目は山札上1枚を盾追加。ひねりは加えてこないだろうから裏向きのまま追加。
踏み倒し効果は光らしく手札からブロッカー。なんでもはマズイので光限定。
この3種だとカードパワーが高いのでコストも高く6~7
高コストパーフェクト呪文なので追加発動条件に、残り盾2枚以下のときST追加を付与。って感じ
天門の上位っぽく見えるけどSTが条件付きだしインフレの流れにのって同コスト以上なら許される
[ 2019/11/23 11:46 ] [ 編集 ]
コスト6
・この呪文がシールドゾーンに表向きに置かれていて、このカードを手札に加えた時、代わりにコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後に墓地に行く代わりに山札の下に置く。
・この呪文を上の効果以外で唱えた時、唱えた後に代わりにシールドゾーンに表向きにして新しいシールドとして置く。
・次のうちから2つ選ぶ
→山札の上からシールドを2枚追加する。
→自分のシールドゾーンを見て、そこからコスト5以下のカードをコスト支払わずに使う。
→次の自分のターンのはじめまで、相手は自分を攻撃できない。
[ 2019/11/23 13:25 ] [ 編集 ]
カード名 防壁と天門と光牙の決断
光文明 コスト6
□この呪文が自分のシールドゾーンにある時、この呪文に「S・トリガー」を与える。
□次の中から2回選ぶ。
▽自分の山札の上から1枚目のカードを、自分のシールドゾーンに裏向きに加える。
▽自分の手札から光のコスト7以下の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
▽自分のクリーチャー1体をアンタップし、次の自分のターンの初めまで、「ブロッカー」を与える。
[ 2019/11/23 13:51 ] [ 編集 ]
光壁と降臨と神罰の決断(パーフェクトシャイニー)
コスト5
・場に光のクリーチャーが三体以上いるならSトリガーを得る
・いずれか二つえらぶ
▶︎手札を一枚選び表向きまたは裏向きにして新しいシールドとして追加する
▶︎手札から光のブロッカーを持つコスト6以下のクリーチャーをバトルゾーンに出す。
▶︎相手のバトルゾーンにあるカードを一枚選び、表向きにして相手のシールド一枚の上に重なる
[ 2019/11/23 15:47 ] [ 編集 ]
※1、それ普通にST持ってるのも同然では? まぁサイバーIチョイスとか元からST持ってるかどうかでの差別要素はあるけど。
[ 2019/11/23 18:05 ] [ 編集 ]
やっぱトリガー、タップ、盾追加入れる人多いな
個人的には
コスト7
■S・トリガー
■次の内から2つ選ぶ
>1回GR召喚する。それに「ブロッカー」を与える
>相手は自身のアンタップされているクリーチャーを2体選びタップする
>カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚選び、表向きにして新しいシールドとして加えてもよい
かな
[ 2019/11/23 19:30 ] [ 編集 ]
ついでにアルカディアスの2インパクトも下さいバロムと差が広がる一方よ
[ 2019/11/24 03:46 ] [ 編集 ]
アルカ双極化したらスーパーホーリースパーク(仮)みたいなの付きそう
アルカキッド的な意味で
[ 2019/11/24 12:28 ] [ 編集 ]
ここまでジョーカーズがないので、

友情と華麗と想造の切札(パーフェクト・ジョーカー)
ゼロ文明 (6)
呪文:ジョーカーズ
▪️バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
▪️超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計10枚以上あれば、この呪文を唱えられなくする能力を無視する。
▪️次のうちいずれかひとつを選ぶ。その後、もう一度いずれかひとつを選んでもよい。(同じものを選んでもよい)
・このターン、自分のクリーチャー1体にパワード・ブレイカーを与え、攻撃中、自分の墓地のジョーカーズ1枚につき、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
・自分の山札の上から1枚目を見せる。それがジョーカーズなら、そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。そのカードがジョーカーズではない、またはそのカードを使わないならそれを山札の一番下に置く。
・このターン、クリーチャーが攻撃する時、自分は相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
[ 2019/11/24 22:57 ] [ 編集 ]
ギラングレイルが光のベリーレアふるあーとあ呪文ってなるとワンチャンパーフェクト光自体が存在しない説がなくもない
[ 2019/11/25 11:59 ] [ 編集 ]
シールドがブレイクされる時はもうすでにシールドゾーンに無いと思います!
[ 2019/11/26 17:08 ] [ 編集 ]
素でシールドトリガーついてて
5コス、
6以下のブロッカー踏み倒し
6以下のクリーチャーシールド送り
クリーチャーアンタップ。

これらの中から2回。
だと思う。シールド送りや強制アンタップも光の得意技だよ
[ 2019/11/27 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。