2019.11.19 23:20

【デュエルマスターズ】サバイバー2019年ver


風呂敷を畳み切れない作品でも面白ければヨシ!

先日、とあるコンボを見かけました。

瞬速のアタカマイトβ

《瞬速のアタカマイトβ》ですべてのゾーンのサバイバーをS・トリガーにすれば・・・

聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ

《聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ》の効果でデッキと手札にあるすべてのサバイバーをバトルゾーンに出すことができる。

・・・天才か?

音奏 ハープララ

《音奏 ハープララ》の上に重ねればタップ状態の《聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ》が作れるので、あとはターン終了時にアンタップする効果とかを使えば簡単に効果が起動するようになった上に、

聖域の守護者フォボス・エレインγ

《聖域の守護者フォボス・エレインγ》がいる状態で

獅子王の紋章

革命0トリガー《獅子王の紋章》を使えば、この効果でサバイバーが出るたびに、唱え終わって山札に戻った《獅子王の紋章》をそのまま手札に加えられるので、事実上の無限革命0トリガーと化すコンボもありますし、問題になるマナ加速も

口寄の化身/強欲の王国

せっかくサバイバーで組むなら《口寄の化身/強欲の王国》を使って強引に加速してしまうのもアリなのかなと思ったり

サバイバー2019

したんですが、コンセプトが散らかりすぎてて形になりませんでした/(^o^)\

・・・そもそもアタカマイトいる状態でミステリカ起動するのが厳しすぎる・・・。

もし形になった人が居たら是非ご連絡下さい。

連絡きました。
コンセプトはミステリカ&アタカマイトに絞っている模様。

サバイバー2019 提供

しゃんぐりら@デュエレコchさんより)

《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》によるフィニッシュを採用した《瞬速のアタカマイトβ》型サバイバー。
是非参考にしてみて下さい。

それじゃあまた。
コメント: コメント(5)
サバイバーはいろいろずっと考えたけど現カードプールじゃやっぱビートダウンが最強ぞ。
[ 2019/11/20 01:40 ] [ 編集 ]
少し前にチュラルゴからファクトリーを出したり、ドンジャングルS7からゴライアスを出したりするムーブを考えたがなにか使えないものか。
[ 2019/11/20 05:04 ] [ 編集 ]
↑そもそもゴライアスマナから自力で出せるんじゃ?他のも出せるからいいけど
[ 2019/11/20 11:54 ] [ 編集 ]
アタカマイトがいる状態でミステリカするんじゃなくて、ミステリカの効果を2回使えば
1回目でアタカマイト、2回目で他サバイバーって出来るからゲラッチョ2〜3枚入れたらいいのでは?
[ 2019/11/20 12:35 ] [ 編集 ]
ミステリカが自身の能力で回収やドロー効果持ちのST呪文を唱えてそれによって手札に引き入れたST呪文を使えるって裁定まだ現役だっけ?
あの処理だけ理屈がよく分からん
[ 2019/11/20 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。