デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.11.15 19:38

【デュエルマスターズ】Q.自分のバトルゾーンに《卍∞ ジ・エンデザーク ∞卍》を付けた《アネモⅢ》がいます。《地掘類蛇蝎目 ディグルピオン》を召喚した場合、効果はどう処理されますか? 他、最新の裁定が公式HPで16件公開


dmbd12-i01.jpg

最新の裁定が公式HPで16件公開

コメント: コメント(3)

スポンサード広告


Q《卍罪 ド・リュザーク》をつけたGRクリーチャーに進化クリーチャーをのせて、そのクリーチャーでアタックした場合、墓地のオーラはどうなりますか?
A墓地のオーラはアタックしたクリーチャーにつきます。
このQ&Aも残っているから↓でカード効果でもGRクリーチャー以外にオーラは付けられなくなったって感じの変更ではないとは思うけれど…

Qオーラが2枚以上付いたGRクリーチャーが攻撃する時、《百卍龍 プチョゲンム》の能力の使用を宣言しました。《百卍龍 プチョゲンム》の効果を解決する前に、他の効果によって攻撃クリーチャーが進化し、GRクリーチャーではなくなった場合、それに《百卍龍 プチョゲンム》を付けることは出来ますか?
Aいいえ、出来ません。他の効果によって攻撃クリーチャーがGRクリーチャーではなくなった場合、《百卍龍 プチョゲンム》を付けることは出来ず、手札に残ったままになります。
ヴィトラガッタ+侵略…とついでにアタックチャンス+侵略も現在どうなっているのか後で一応事務局に確認してみるか
[ 2019/11/16 00:34 ] [ 編集 ]
ダンダルダBBの裁定マジか
いつからこうなってたんだっけ?
サイクリカとかもこうだっけ
[ 2019/11/16 19:49 ] [ 編集 ]
テキストが同じサイクリカだと「置換効果のタイミングは2つとも同じなのでどちらを選んでも問題ありません。」ってなってるよな
Vault見たけど、2015/08/31の回答だから変わったのか?
なんか変更あった気がするけど、思い出せない
[ 2019/11/16 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします