2019.11.14 17:49

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚しかない状態で、《大審絆官 イマムーグ》で《界王類七動目 ジュランネル》を選んでアンタップさせようとできますか?また、どうなりますか? 他3件


本日、事務局に確認を行いました。

Q.自分のマナゾーンに自然のカードが5枚しかない状態で、《大審絆官 イマムーグ》で《界王類七動目 ジュランネル》を選んでアンタップさせようとできますか?また、どうなりますか?

など、Twitterのダイレクトメールで頂いた確認リクエストを中心に4件をDMvaultに掲載しました。もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※この記事はバックアップですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。

DMvault FAQ

大審絆官 イマムーグ界王類七動目 ジュランネル

Q.自分のマナゾーンに自然のカードが5枚しかない状態で、《大審絆官 イマムーグ》で《界王類七動目 ジュランネル》を選んでアンタップさせようとできますか?また、どうなりますか?

A.確認中ですが、暫定回答としては《界王類七動目 ジュランネル》を選んでアンタップさせようとした上でアンタップはしませんが、攻撃先をこれに変更できます。

貴星虫イザハヤテ

Q.《貴星虫イザハヤテ》で表向きのシールドを選べますか?

A.はい、表向きのシールドを選べます。
表向きのシールドをあらためて表向きにすることはありませんが、表向きにしなければ使えない効果ではないので、サムライ・クリーチャーを出したりすることができます。

チョモランマッチョ”乱降”舞神 G・W・D

Q.自分の場に《チョモランマッチョ》《”乱振”舞神G・W・D》がいるとき、《”乱振”舞神G・W・D》は好きな攻撃先に攻撃できますか?

A.確認中ですが、暫定回答としては好きな攻撃先を選べます。

”乱降”舞神 G・W・DドンジャングルS7a

Q.自分の場に《”乱降”舞神 G・W・D》、相手の場に《ドンジャングルS7》がいるとき、《”乱降”舞神 G・W・D"》はどれを攻撃しますか?

A.《ドンジャングルS7》です。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。