2019.11.02 12:00

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《天上天下双極∞》を唱えて、《にゃんこ砲発射! 》を唱え終わったあと、《侵略開始!!にゃんこ軍団》を出してから《二爪流トレーニング》を発動することはできますか? 他2件


天上天下双極∞

本日までに、事務局に確認しました。
(最近1つ~2つで確認することが多かったので、まとめて公開しました。)

Q.《天上天下双極∞》を唱えて、1枚目を唱えた後、2枚目を唱えている時、1枚目はどこにありますか?
例えば、《にゃんこ砲発射! 》を唱え終わったあと、《侵略開始!!にゃんこ軍団》を出してから《二爪流トレーニング》を発動することはできますか?

Q.自分の場に《天光の精霊ミハイル》が居る時に
相手がクリーチャーを3体破壊してミッツァイルを召喚した場合、
相手は3回GR召喚できますか?

Q.手とフェニックスが進化元の究極銀河ユニバースの攻撃時に、フェニックスをメテオバーンで墓地に置いた場合、まだ進化元に手がありますがゲームに勝てますか?

など3件をDMvaultに掲載しました。

内容は掲載時点のものです。もし、事務局からの回答が変更になった場合など掲載している裁定が変更になった場合は解答欄を更新して下さい。

※今まで通り裁定をこの記事の下の方にも載せていますが、バックアップ的な掲載ですので、基本的にはvaultで最新の裁定をご覧頂ければと思います。


Q.《天上天下双極∞》を唱えて、1枚目を唱えた後、2枚目を唱えている時、1枚目はどこにありますか?
例えば、《にゃんこ砲発射! 》を唱え終わったあと、《侵略開始!!にゃんこ軍団》を出してから《二爪流トレーニング》を発動することはできますか?

A.はい、可能です。
1枚ずつ処理をしますので、2枚目を唱える時、既に1枚目はバトルゾーンにあります。

Q.自分の場に《天光の精霊ミハイル》が居る時に
相手がクリーチャーを3体破壊してミッツァイルを召喚した場合、
相手は3回GR召喚できますか?

A.いいえ、墓地に置かれていないため破壊された事にはならず、
相手はGR召喚できません。

Q.手とフェニックスが進化元の究極銀河ユニバースの攻撃時に、フェニックスをメテオバーンで墓地に置いた場合、まだ進化元に手がありますがゲームに勝てますか?

A.はい、最後の1枚を墓地に置いたものとしてゲームに勝つことができます。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua