デュエル・マスターズ通販サイト⇒
《気高き魂 不動》がある時《「我」の極 エゴイスト》を出し、その後、手がゲーム台から離れても永続的に置換効果が発動するため《エゴイスト》はバトルゾーンにとどまることができます。
さて、この状態のとき、ゲーム台から離れバトルゾーンから解放された「手」は《エゴイスト》の進化元であり続けますか?

 A.進化元ではなくなった場合
メテオバーン等で進化クリーチャーの下から解放されたカードのように、バトルゾーンから解放されたカードおよび手は別のカードによって再利用が可能になります。
つまり空いた手が別の《エゴイスト》の進化元に使えるようになり、ゲーム台から離す⇄《エゴ》出す…とすることで手は2つしかないのに4体オレ進化が存在できるのではないでしょうか。

 B.進化元であり続ける場合
物理的にバトルゾーンから離れていてもルール上は始めに出したエゴイストに束縛されている扱いとなるため、別のエゴイストに浮気することができなくなります(落胆)。
[ 2019/10/31 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします